こんにちは。ぶちこですニコニコ




先日、私の(勝手に)メンター

申真衣さんの記事がNewspickに掲載されており

とても興味深かったので共有させていただきます


時間の言語化とは?!



まずご存知ない方も多いと思いますが

申真衣さんとは、

株式会社GENDAの代表取締役社長で

雑誌Veryの専属モデルです



さらに2児のママびっくり



こんな漫画でしか存在しないような人

いるもんですねびっくり



新卒でゴールドマンサックスに入社

11年間勤めたあと

GENDAというアミューズメント施設運営事業

を中心に事業を展開

2023年に株式市場に上場



創業してから6年で時価総額1000億円を超えたんだとか



すごいスピード感で成長してます



そんなお忙しいであろうスーパーウーマンの

時間の使い方気になりますよねニコニコ



そこで意識しているのが



時間配分の言語化



時間配分を曖昧にしていると

ただ仕事時間がズルズル伸びる



そうすると家族との時間や睡眠時間の確保が難しくなる



自分が何にどのくらいの時間を割いているのか

それでどのくらいの成果を出せているのか明確にし



『〇〇に○時間割くぞ!』とはっきりさせ行動する



無駄な時間を作らず

家族との時間、睡眠時間を確保します




また1日の時間配分だけでなく

人生100年と考えて

今後どう生活していくかにも

時間配分の言語化を利用しているとか



できるようで難しい

時間配分の言語化



自分が何にどれだけの時間を割きたいか

何に向かって行動しているのか



自分を知る作業とも言えますねニコニコ



申真衣さんはその他にも

お金の使い方や生活術など

ほほ〜っびっくり

と目から鱗とも言える術を教えてくれます



VeryやNikkeiなど

様々なコンテンツにコラム掲載されてますので

ぜひご覧くださいラブ(わたし誰)