こんにちはニコニコ



先日わたしの大好きな番組



ホンマでっかTVで

とっても興味深いテーマがアップ


なんだと、、?!



子供の頃毎日リンゴ酢飲んでたぞあんぐり



その頃は味が好きで飲んでいて

特にくびれも気にしていませんでした



当時、合気道と水泳をかけもちして

子供だったってこともありガリガリだったため



とくに体型なんて気にしたことなかった




あの時無意識に飲んでいたリンゴ酢に

そんな効果があったなんて〜ガーン






ということでミーハーなぶちこは

さっそくリンゴ酢をゲット指差し



小田切ヒロさんが

アップルサイダービネガーを

炭酸水で割ってるのを思い出し

真似てみたのだが




炭酸苦手だったわガーン




お腹痛い、、


これからは水に割ろうキューン




ホンマでっかTVに出演されてた

腸活、医師の桐村里紗さんによると



リンゴ酢を毎日朝晩スプーン1杯分

飲み物に溶かして飲むと




4週間後には体重が減り始め

8週、12週後にウエストとお尻のサイズが下がる

とのこと



リンゴ酢に含まれるアップルペクチン

腸内細菌のエサとなり

短鎖脂肪酸を産生し

脂肪燃焼、食欲抑制に役立つんだそうひらめき電球



リンゴ酢自体は嫌いじゃないし

継続していこうと思いますラブラブ