こんにちは。ぶちこです。




みなさん、それぞれ苦手なものあると思います。





中でも1番苦痛な時間は?と聞かれて思い浮かべる物と言えばなんですか?




私は意義を見出せないことが行われる時間





週1の日勤からの当直をしているのですが




日勤の午後、緊急がなければとても暇なのです照れ




これが油断すると井戸端会議に参加させられるのです




人の噂しかしてない無意味な会話




そんなに悪口好きなら私も言ってやるよと思って発言してみたら




『、、、、』




っていう反応で全く受けもせず




ただ私が悪口言ったみたいな雰囲気になるの何これ




って感じでなんとも言えない感情に襲われて終了します




本当にこの時間苦手




今回はなんとか捕まらず1人でまったり空き時間を満喫しておりましたニヤリ




無駄な時間は極力避けたい




NO!と言える勇気




とても大事です




それに午後って4-5時間あるのでこの時間有効活用したい




有効活用したら人生変わる気がしているのは私だけですか



ごめんなさい、、、





最も苦手な時間なので我慢できず愚痴りました泣き笑い




さてさて、夜は





英文法の勉強です



大学受験の頃あんなにやったのに、




『あ〜こんなのもあったわね』



なんて気持ちにもならないキューン




何もかも忘れている




そりゃ英語話せるようにならないわ泣き笑い




年々頭が硬くなっているのがわかる




脳もトレーニング大事です




さて今日も少しでも頑張りますアップ