ザーサイときゅうりのピリ辛あえ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございます!
今日は簡単な一皿を (^-^)
ちょっぴり大人味ですよ。

ザーサイときゅうりのピリ辛あえ


材料(2人分)
・きゅうり・・・1本
・白ネギ・・・・5センチほど
・ザーサイ・・・30グラム
・ハウス禁断の黒胡椒・・・小さじ1
・ごま油・・・小さじ1
・塩・・・ひとつまみ

作り方
1.きゅうりは千切りにし、塩をふって軽く揉む。
2.白ネギは千切りにし、水にさらす。
3.ザーサイは千切りにする。
4.きゅうりを軽くしぼり、白ネギの水気をきる。
5.すべての材料を混ぜ合わせて、出来上がり!


禁断の黒胡椒、癖になる美味しさ!!
ご飯にもビールにも合う一品ですよ。
よかったらお試し下さいね。

今日も素敵な一日を!