ねぎ塩豚とチーズの春巻 | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんばんは!
早いもので、もう3月半ば。
なんでこんなに忙しいの?と思う毎日。
バタバタと過ごしております。

そんな中、お休みの日に作った一品を。

ねぎ塩豚とチーズの春巻

材料(10本分)
・豚こま肉・・・400g
・白ネギ・・・1/2本
・スライスチーズ・・・5枚
・春巻の皮・・・10枚
・酒・・・大さじ1
・ハウスきざみねぎ塩・・・大さじ1.5
・塩・・・ひとつまみ
・サラダ油・・・適宜

作り方
1.白ネギは輪切り、豚こまは1㎝程度に切る。
2.白ネギ、豚肉をフライパンに入れ、酒を振ったら豚肉に火が通るまで炒める。
3.きざみねぎ塩と塩で味を整える。

4.具材を10等分し、2等分したチーズと一緒に春巻の皮で包んだら、少量の油で揚げ焼きして出来上がり!


最近、春巻きや餃子を作っていると「お手伝いする~」と集まってくる我が子達。
今回も9歳次男と5歳長女にやってもらいましたよ(^-^)

なかなかうまくできているかな?

最近、よく作る豚肉&チーズの春巻き。
このきざみねぎ塩、黄金の組み合わせでした!

面倒そうな春巻きもこんな具材なら簡単にできますよ♪

よかったらお試しくださいね(^-^)

さあ、明日からも怒濤の毎日(笑)
一週間頑張りましょう♪