納豆バジルチャーハン | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

引き続き、昨日のお昼ご飯のレシピを。

スパゲティがあまりなかったので、いつもの納豆チャーハンも作りました(^^)

余ったツナ缶もあったので、それにバジルも加えてみたらいい感じ♪

 

納豆バジルチャーハン

 

材料(1人分)

・ご飯・・・お茶碗2膳分ぐらい

・納豆・・・1パック(たれも)

・ツナ缶(水煮)・・・小さな缶1/2缶

・オリーブオイル・・・大さじ1

・GABANバジル・・・小さじ1程

・塩・・・1つまみ

 

作り方

①フライパンにオリーブオイル、納豆、ツナを入れ炒める。

②ご飯も加え、さらに炒めたら、納豆のたれ、塩、バジルを入れ、よく混ぜ合わせたら

 火を切って出来上がり!

 

茶色い仕上がりになったけど、こどもたちもパクパク食べるほど好評でした(^^)

納豆にバジル。意外?と思うけど、なかなか合いましたよ。

雰囲気は青紫蘇納豆でしょうかね。

良かったらお試しくださいね♪

 

 

さわやか料理レシピ
さわやか料理レシピ  スパイスレシピ検索