甘酸っぱいパンプキンサラダ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは!
あっという間にハロウィーンも終わり、11月ですね。
そろそろクリスマスの準備でもしましょうかね。、

さて、我が家の定番。
甘酸っぱいパンプキンサラダ。
いつもあっという間になくなる大人気サラダですよ。

甘酸っぱいパンプキンサラダ

材料(3~4人分)
・カボチャ・・・250グラム
・レーズン・・・20グラム
・缶詰めパイナップル・・・2枚
・マヨネーズ・・・大さじ1
・GABANナツメグ(パウダー)・・・2ふり
・塩・・・ひとつまみ

作り方
①カボチャは適当な大きさに切ったら湯がいて柔らかくし、最後は残った水気をきって水分を飛ばすように火にかける。
②レーズンはお湯に戻して水気を切る。パイナップルはみじん切りにする。


③①のカボチャを潰し、すべての材料を混ぜ合わせて出来上がり!


レーズンとパイナップルの甘酸っぱさが美味しいパンプキンサラダ。
ナツメグを少しいれるだけで味がグッと引き締まりますよ。


よかったらお試しくださいね!