クミンが決めて☆イカのさっと炒め | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは(^^)


またまた久々の更新になりましたあせる


いつものことながら、ドタバタ忙しいうえに睡魔に勝てない!!

というわけでぼちぼちの更新となっております。。。


さてさて、お弁当にもちょっとした一品にも手軽にできるこちらの一品。


ナイフとフォーククミンが決めて☆イカのさっと炒め


ホールのクミンを使って、ただのイカの炒め物をアジアンに仕上げます♪


メモ材料(2人分)

・イカ・・・1杯

・オリーブ油・・・大さじ1

・GABANクミン(ホール)・・・20粒ほど

・塩・・・少々


メモ作り方

①イカを1センチ幅程に切る。

②フライパンにオリーブ油、クミンを入れ弱火にかける。

③クミンがプチプチとしてきたら水気をとったイカを加え、中まで火が通る程度にさっと炒め、塩で味を調えたら出来上がり!




あっという間に出来上がり~♪


いつもながらの簡単レシピでした。

でも、クミンを加えることでカレー風味のスパイシーさが加わって、塩だけなのにご飯もお酒も進みそうな味になりますよ。


今からの季節、冷たいビールのお供にもってこい(^^)


まだまだ子供たちが小さくて、ドタバタの我が家。

ゆっくり晩酌とはいかないけど、とっても簡単なので、さっと作りたいおつまみにもお勧めです!


ではでは、スパイス大使のお仕事、急がないと締切が来てしまうので、近々更新しますね♪




アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ スパイスレシピ検索


読者登録してね

いつも応援有難うございます♪

ぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             

 



スパイスブログ認定スパイス大使2015