柚子胡椒香る♪野菜ディップ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~ニコニコ


大根がみずみずしくて美味しい季節になってきましたね~。

美味しいおだしたっぷりで炊いても美味しけど、今回は生でポリポリ♪

柚子胡椒を効かせたディップソースでいただきま~す(^^)


ナイフとフォーク胡椒香る♪野菜ディップ


メモ材料(2人分)

・マヨネーズ・・・大さじ1

・味噌・・・小さじ1

・ハウス本きざみ柚子胡椒・・・小さじ1/4

・お好きなお野菜いろいろ


メモ作り方

①マヨネーズ・味噌・柚子胡椒を混ぜてディップソースを作る。

 ※味噌が辛めの場合はお砂糖を少し入れてください。

②お好きなお野菜をいろいろ盛り付けてできあがり!


柚子胡椒がピりときいた和の味が美味しい!

お野菜がポリポリ食べられちゃいますよ~♪


今回は生野菜が中心だけど、蒸したお芋やかぼちゃにもよく合いますよ!

是非、お家にあるお野菜でお試しくださいね。

蒸したお野菜だけでなくて、鶏胸肉なんかにかけても美味しいと思いますよ♪

いろんな具材でソースを楽しんでもらえたら嬉しいです(^^)



では、今日も素敵な一日を虹



おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ スパイスレシピ検索



読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪