憧れの食べ物で晩ごはん | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちは~ニコニコ

先日、パパが帰ってきていたので
我が家の長男。4歳児はるの憧れの食べ物で晩ごはん(笑)

憧れの食べ物って…


こちら~~クラッカー






焼き鳥で~すアップ



たまに行くスーパーの前に焼き鳥の販売車があるんだけど
前をとおるたびに

「いいにおい~。食べてみたいたなぁ。」

って(笑)

ちょっと神経質かもしれないけど
子どもたちにはちゃんと原材料のわかるものを食べさせたくて。

なので、ママ作ってみたよ~!

鶏肉の他にイカやしいたけ、レンコン、空豆もね音譜


そうそう、一緒に写っているトウモロコシ。
北海道から送ってきたものをいただいたの。

甘くて美味しかった~ラブラブ!

ほとんど子どもたちが食べちゃったけどね汗





他はスナップえんどうの天ぷらに甘エビラブラブ


はるは焼き鳥よりも
スナップえんどうの天ぷらにおおはまり~アップ
ほとんど一人で食べちゃったあせる

もちろん大好きな空豆もねニコニコ


次男ともは

焼き鳥4本も食べちゃった~あせる
そして、レンコンにもおおはまり~アップ

まるごとお口に入れてモリモリ食べたよニコニコ


家族みんなで食べるご飯はやっぱり美味しいね音譜


今度はどんなご飯にしようかな?


では、皆さま素敵な一日を~虹




Android携帯からの投稿