隠れ家おしゃれカフェ | ずぼらママのイギリス田舎暮らし

ずぼらママのイギリス田舎暮らし

英語話せないまま国際結婚してイギリス移住したらこうなった | 元アパレル&ちょっとIT



たまにデボンに住む義父が

息子と孫を尋ねて我が家を訪れる時

じゃあ朝ごはんでも一緒に食べようとなる



ところが大体来るのが週末で

土曜日はなんとかなるが

日曜日は閉まっている所が多く



我が家のエリアが

ふっつうの田舎町ということもあって

せっかくなのでちょっと洒落たところへ

と思っても中々見つけられず

結局トラべロッジなどのホテル付属のレストランか

チェーン店のパブに行ったりしていた



先日義母が穴場を見つけたと夫に教えてくれたので

この週末に行ってみたらなかなかいい感じだった

もちろん日曜日もやっている








まだ出来て日が浅そうで内装はきれいだし


欧米人大好きテラス席


くつろげるソファー席や


子供が遊べるスペースもある








ちいさな湖が四つほどあって


そのほとりにカフェがある




もとは釣りが出来る場所だったらしいが


現在は営業していない様子





パーキング隣の湖では何人か泳いでいたり


ボートに載っていたりした




大人なら底に足が付く浅い湖だが


泳ぐのは1人ではダメで2人以上


子供は12歳以上から


ボートは8歳以上からとこのこと





カフェの前の湖では


おじさまたちがラジコンボートを楽しんでいた





敷地内では鴨とヤギが放し飼いになっている


この日はヤギにはお目に掛かれなかったが


カモたちは人間にも物怖じせずウロウロ





食事はスモールブレックファストを頼んだ





ソーセージはアワードウイニングの物らしい


全体的に味付けが薄めで私は好きだったちゅー



メニューには載っていないが


窯焼きピザもあるらしい







スタッフは愛想も良く親切


犬もオーケーなので散歩がてら来ている人もいた




メインの道路から結構入ったところにあるので


見つけづらいのに結構人で賑わっていた




食事の後は湖の周りを歩いて散歩


子供のプレイハウスらしきものもあった





なかなか良かったので


また来ると思うデレデレ