今日も最高に気持ちいい秋晴れの日でした♪

月曜日の本日はお野菜セット宅配便の発送の日。
朝採り野菜をきれいにして袋に小分けし箱📦詰めして封をして伝票貼って郵便屋さんに集荷していただき発送完了〜♪
野菜たちは只今それぞれの目的地へ向かうトラックの荷台で揺られていることでしょう。
事故なく無事届きますようにー(祈)


11月に入り、お野菜メニューもだいぶ変わってまいりました。
ナスやオクラなど夏野菜が終わり、里芋やミニ人参、生姜、ごぼうなど根野菜が新たに加わり、高菜・春菊・小松菜・大根間引き菜など葉野菜も充実してきました。(*注:今日のセットにはごぼうは入ってません)
全体例年よりサイズが小さいですが、味はなかなか良いようです♪







白菜・大根は早蒔きを失敗し、遅まき二回目の間引き菜を只今収穫中!約一ヶ月遅れで成長中。今日みたいに暖かい日が続いてくれたらなんとか大きくなってくれるかなあ〜?といった感じ^^;なので、今年は冬の訪れが遅く暖冬だといいなぁ〜と願っております〜。



キャベツやブロッコリーは苗たてが上手くいかず、今季は栽培断念!春採りをお待ち下さいませ。