ソラマメより小さいじゃがいもや小かぶ、、、(^_^;)
ミニニンジンもミニの品種ではあるけど、こんなに小さいのは予定外、、、。
かわいすぎな野菜たちです。(可哀想の”かわい”ではなくて可愛いいの”かわい”だかんね!お間違えなく!(^_^;)
小さく育てるのが得意なナオファームです♪(*^^*)
(間引き作業や草取り作業が追いつかない結果というのは内緒にしときたいところですが、、、あはは(^_^;)
今日のお昼はこの小さい可愛い方たちを使って煮物丼に!
丸ごとのじゃがいもやたまねぎも圧力鍋を使うと煮る時間が3分も要らずかなり早くに出来上がります!鶏肉も柔らかくなりまーす。(炒めたり、圧力を抜く時間を入れたら15分くらいかな)
野菜はもちろん皮付きで!根っこも付いたまま丸ごと入れちゃいます。(たまねぎ、ソラマメは剥くけど。)丸ごとゴロゴロの煮物、かわいいです!ちょい薄味なので野菜のそれぞれの味がよく分かって楽しいです。とにかく玉ねぎがめちゃめちゃ甘いのにはびっくりしますよ‼︎
玄米ご飯にレタスを敷いて煮物を乗っけます♪煮汁もたっぷりかけてるのでレタスやごはんにも味が染みて美味しい♪お茶漬けというか雑炊(リゾット?)というか、、、スープ丼という感じ?
カレーやトマト煮にしてももちろんグー!
実際今日はカレーにするか迷った~!
明日はカレーにしよっと!


