今日も雨が降ったり止んだりの曇り空。
気温もちょっと下がり冷えてきました~(~_~;)
山の方は雪になるかな~?
お天気はおもわしくないですが、今日も張り切って野菜収穫しましたよ~(^-^)/
今日の移動販売はこんな感じ↓
ミニ人参(ピッコロ)が甘くて美味しいです!生でサラダはもちろん、ポトフやカレーなど丸ごと煮込んでも美味しいです♪
かぶも沢山あります!サラダや浅漬け、お味噌汁、シチューなどなどにどうぞ!炒めるのもオススメ!
さつまいもは焼き芋サイズも沢山あります!甘くてねっとり系の美味しいおいもです♪
ジャガイモは春のメークイン。ちょっとお年のためシワが出てきてしなっとしてますが、甘さは抜群!煮物、シチューにぜひ!
ミニチンゲン菜も沢山ありますが、、、
かなり穴開きです!ご了承下さいませm(_ _)m
加工品もいろいろありまーす!
ゆずこしょう、ゆずマーマレード、ゆず味噌などなどゆずものが盛りだくさんです!
特にゆずこしょうはかなりオススメ!
うちのはちょっと変わった黄色いゆずこしょうです!他にはあまりないと思います!
黄色いゆずの皮と
黄色い唐辛子で
作りました♪
味噌汁、なべ、サラダ、湯豆腐、おでん、などなどにピリッといかがですか?
かなり辛いですので、ちょっとづつ様子を見ながらお使い下さいませ~!