今年はなぜか大豊作なズッキーニ!2日ほっておくととんでもない大きさになるんだよね、、、。んでも、大きくなったのも皮柔らかいし、味も美味しいので、、、結果デカイ方がお得じゃん?ということで皆様にお届けしている次第です。デカすぎてイマイチな売れ具合ではありますが、、、^_^;
売れ残ったズッキーニたちであふれている我が家です。

なので、毎日何かにズッキーニがはいってるうちごはんです。

煮物、スープ、グリル、揚げ物、炒め物、、、、






カレーに入れるのもお勧め^_^


ズッキーニスープにそうめん入れて、ニンニク唐辛子香味油を垂らして、、、いっいける!浮いてるのはイタリアンパセリ。パクチーだったらタイ風にゅうめんだね^_-☆


今日はミートチーズ焼きして見ました。
まずは乗っける具を炒めて塩コショウで味付けます。
野菜たっぷり!タマネギ、にんじん、パセリ、なす、ピーマン、トマト、、、余ってる野菜をなんでも刻んで入れちゃうよ~!

フライパンで輪切りにしたズッキーニを油引いてやきます。

そして、具とチーズを乗っけて、

オーブンで焼きます♪トースターでもオッケー!焦げ目がついたら出来上がり~^_^

簡単でちょっとオシャレな一品に~♪
バジル乗っけたらさらに美味しいと思う!