平穏無事に過ごせますように | ちからいっぱい毎日 東京⇄シンガポール→兵庫

ちからいっぱい毎日 東京⇄シンガポール→兵庫

小一の男の子の母。元地方局アナウンサー。
東京とシンガポールを行ったり来たりの生活から、現在は兵庫県在住。
いつか淡路島に住みたい!

お正月気分全く湧かないシンガポールから、
あけましておめでとうございます。

初めての海外での年越し。

これまでは年末年始は意地でも日本に帰国していた旦那も今年はどうにもならず。

我々も仕方なくシンガポールでした。

去年はあまり良いことがなかった我が家。

今年は旦那の厄も落ちて良い年になりますように…

と願った矢先、

新年早々ハプニング続出。

まず、旦那が財布を盗まれる。

正確には置き引きの被害に遭うだな。

旦那の財布無くしたー、はもう何度となく経験してるので、

また?

という感じ。

ちなみにシンガポールでは2回目。


で、昨日義父だけ一旦帰国したのだけど、
これがもう大変だった。

朝チャンギまで息子と2人見送りに行ったまでは良かったのだけど、

なんと義父が羽田で行方不明に!

以下、昨夜イライラして思わずインスタに書いた事の顛末ですゲロー

新年早々疲れます。

{0147E0DA-A9FE-4072-8F79-8CB73F202B78}


朝、空港でじぃじを見送って、まだクリスマス仕様だわ〜なんて呑気にツリー見て、「暫くじぃじから解放されるぞ!やったー!」なんて浮かれてたら…(悪い嫁だわ)

夕方、「到着から1時間経過したのにまだ出て来ない」と羽田に迎えに行ってくれてた執事(のような旦那の会社の社員さん。私達はセバスチャンと呼んでいる)から連絡がANAに確認したり、館内放送までしてもらっても一向に出て来ず2時間近く経過

もしや、乗ってない??

チャンギのカウンターで「羽田でアテンド付けますか?」と聞かれたけど、羽田は何度も降りてるしじぃじも「要らない」とのことだったので断わったのよね。あー、私の判断ミス!やっぱりアテンド付けてもらうべきだった。

所謂、行方不明者になってしまったので、羽田では空港の警察にも動いてもらったり、そりゃ大騒ぎ。旦那も私も何処かで倒れてるとか、最悪の事態も頭をよぎった…


ら、


なんと、お義父さん、勝手に家に帰ってたよー

(とこれまた旦那の会社の別の社員さんに家まで見に行ってもらった)


セバスチャンが迎えに行く!とあれ程言ってあったのに。「出たら居なかったから、帰った」とかマジあり得ないんですけど。。。 携帯を日本に忘れてきてたので連絡しようもなかったのかもしれないけど(いや携帯持ってても、海外設定を自力で解除出来ないだろうからあんまり意味ないな)、それならそれでインフォメーションで電話借りるとか公衆電話とか、何かしらあるやろ!! もう絶対一人で飛行機載乗せない!! 年寄りって、ホント何するかわからんよね。


これからは息子を預けてお出かけとかもちょっと難しいな、ってか怖いわ。


疲れたから寝たいのに、疲れすぎて眠れない。


そしてじぃじからは何の連絡もない


#無事でなにより

#セバスチャンからは連絡あり

#これが自分の親ならキツく言えるんだけど

#言えないわよね

#年をとると自分もこうなると思うと

#大きな心で接しないと



と、まぁ、今年も何の役にも立たないくだらない内容のblogになりそうですが、よろしくお願いします。