♡真実の未来への第一歩♡

 

 

 もう頑張らなくていい♡

30歳から始まるあなたの生き方

 

 

自分を愛し 自分を生きる

 

 

いくら頑張っても充たされない

いつも疲れていた私が

愛を知り

自分を愛し、人を愛し

 

 

自分自身が大好きになった

心からの笑顔に変わった♡

 

 

心から輝く笑顔に変わる

プラマイ心理カウンセリング

↓↓↓

プラマイ心理カウンセリングってなあに?

プラマイ心理ナビカードってなあに

 


自分の内面が見えると

真実の未来への第一歩が見える

 

初めての方はこちら

↓↓↓

自己紹介(^^♪

 

ライン@はこちら

↓↓↓

友だち追加

ID検索:@vzp2401j

 

毎週月曜日、

「一週間がスムーズに流れるメッセージ」

配信開始しました(^^)/

皆さまがワクワクの一週間が

過ごせますように♡

 

↓↓↓

 

毎月3名限定

ライン無料相談受付中

ライン@登録特典

 

相談ご希望の方は

「相談希望」とメッセージを書いて

送信してください(^^♪


 

 

 

「自分自身の内面をみる」心を育てる

クリスタルボウル奏者&心理カウンセラー

のNaoeです(^^♪

 

 

外出自粛の週末。

外出の予定はすべてキャンセルし、

自宅で過ごしておりました。

 

 

こんなときに会いたいな、つながりたいな

と思う人って、自分にとって本当に大切な

人だということに気づきます✨

 

 

私は、自分のことを二の次

まずは、目の前の方を助ける

 

 

という癖があります

 

 

直さなくては・・・と思いつつ、

助けて!と言われると、

1秒の間もあけず「どうした!?」

と返事をしてしまいます(笑)

 

 

そんな私が外出自粛のこの週末は、

100%自分のために時間を使おうと決めました。

 

 

「~しなくちゃ」はすべて手放す。

 

 

日頃後回しにしていたことを

怒涛のように取り組み、大満足(^^♪

 

 

自分自身の心が落ち着くのがよくわかります。

 

 

 

今日のメッセージカードはこれ

↓↓↓

 

 



 

 

「平和を愛する」

 

 

 

「平和を愛する」とは

静かで、穏やかでな感情で回りと調和し、

さらにゆるぎない愛と真実への信念、信頼のある状態

(プラマイ心理ナビカード解説書より引用 著者:永田兼一)

 

 

 

これをみてピンとくることはありますか?

私は、ふと思いました。

 

 

今、穏やかに話したい方がいます。

でもどうしても、その方と話そうとすると

感情的になってしまう私。

 

 

いつも「なんでそんなに穏やかなの?」

って言われるほど、穏やかな私が、

なぜか、その人には感情的になる。

 

 

明日は、その方と一対一でお話しを

しなければなりません。

 

 



平和を愛することができない時は、

 

 

誰かを許していないか

誰かと対立しているか

誰かを遠ざけているか

 

 

です。

 

 

 

「誰ですか?」と天に問いかけてみてください。

 

 

 

私は「父」が思い浮かびました。

 

 

私を認めてくれなかった

父の価値観で私を決めつけた

そのままの私を受け入れてくれなかった

 

 

そのままの私を認めてほしい。。。

 

 

そんなことを思い出しました。

 

 

 



そうです。

明日お会いする方に、そんな父の姿

重ねているのでしょう。

 

 

今の私を

誰も私を否定していない

誰も私を押さえつけていない

そのままの私を受け入れてくれている。

 

 

それなのに、感情はイライラしてしまう。

これが潜在意識です。

 

 

でも、こんな風に出てきたということは、

もうその感情を手放しでもいいですよ

というとき。

 

 

父を許し、

感情的になってしまう自分を許していく。

 

 

本来は「平和を愛する」心があるから

このカードを目にするのです。

 

 

「平和を愛する」私自身で

明日一日過ごしてみます(^^

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――

プラマイ心理カウンセリングメニュー

↓↓↓

ライン@登録特典紹介(^^)

 

 

プラマイ心理カウンセリング(30分)無料体験 未来へスムーズに流れる道のりが分かる!!