「自分軸」を育てる

クリスタルボウル奏者&心理カウンセラー

のNaoeです(^^♪

 

 

今日我が家に新しいグッズが登場です♪

 

 

 

筋トレのお供❤️

歪んだ体で、運動をしても、

だんだんと体が硬くなっていきます。

 

 

 

そんな時はこれ!

筋膜をゴリゴリとすると、

ほぐれてくるのです(^^)/

 痛いけど、あとはとても楽になる!!!

今日から2か月間レッツトライ!!

 

 

 

さて、 今日も私の心の時間スタート♪

 

 

 

 
 

今日は「幸せまでの時間」

についてです(^^)/

 

 

 

昨日お伝えした、

最悪の中の最高の出会い!

三途の線と私~愛の手紙~より

 

 

 

病院を退院し、薬も卒業した私は、

自殺企図の思念に悩まされました。

 

 

行動に移すことはなくなりましたが、

常に思念としては、浮かんでくるのです

 

 

 

「死ななきゃ」

「死にたい」

「死んだ方がいい」

 

 

そのたびに恐怖に襲われました。

 

 

 

 

 

もう疲労困憊。

私の人生を歩みたい

元気になりたい

 

 

 

という思いで、

治せる人を探しまくりました

 

 

 

 

 

そして出会ったのが、

心理カウンセラーの先生でした。

 

 

 

この

「最悪な時の最高の出会い」

のストーリをカウンセラーの

先生に話しました。

 

 

 

わたしが、如何に大変だったか

如何に良い人に恵まれ、

奇跡的に助かったか

という内容です。

 

 

 

私の期待は

「そんなに大変だったのですね」

「奇跡ですね」

「あなたは運がいい」

そんな返答が返ってくることでした

 

 

 

 

でも、

その話を聞いて

心理カウンセラーの先生は

こう答えたのです

 

 

 

「あなたは、とても人に恵まれている。

    でも、相当な非常事態にならないと

     助けてもらえないタイプですね」

 

 

と。

 

 

 

 

 

????

 

 

 

私は思いました。

非常事態だからこそ、助けが必要で!

そんな時助けてくださった人には、

心から感謝の気持ちがわく!!

 

 

 ????

 

 

先生がは重ねて伝えてくれました。

 

 

「そんなに非常事態になる前に、

    すぐに人に助けてもらえて

     自分の人生がスムーズにいく

     そんな人生もあるのですよ

      いいと思いませんか?」

 

 

 

んんんん???

 

 

 

 

 

困ってないのに助けてもらえるの?

困ってないのにたすけてもらっていいの?

 

 

えーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

そんな人生あるの!!!!!?

 

 

 

すごくいい!!!!!!

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

心理カンセリングでは、

なぜ問題が浮上しているのかを

 

 

表面意識

潜在意識

無意識

の三層から見ていきます。

 

 

そして、ポイントはパターンです。

 

 

無意識に繰り返している

パターンがないか

を見ていくのですが・・・

 

 

 

私のパターンは、

 

 

大変なことがあると人は助けてくれる

というパターン。

 

 

反対にいうと

 

 

助けてほしいときは、

自分に大変なことを起こす

 

 

ということ。

 

 

病気になる、失敗をするなど、

何かしらハプニングを起こすのです。

 

 

 

 

 

そんなの嫌だ―!!!(T^T)

 

 

 

人に助けを求めるとき必要なのは、

自分をマイナスにすることではありません

 

 

 

「困ってるんですが助けてもらえる?」

 

 

 

と一言、声をかけるだけでいいのです。

 

 

 

それなのに、それまでの私の人生

といえば!

 

 

 

頑張って、頑張って

我慢して、自分を壊して 

もうだめというところまでになって

 初めて助けてもらうことができる。

 

 

という人生。

 

 

なんか重いですよね笑っ

なんか遠回りですよね笑っ

 

 

 

それだけ、人との距離が

遠かったのでしょうね。

それだけ人に心閉ざして

いたのでしょうね。

 

 

 「あーいつでも、困ったとき、すぐに

    助けてもらえたらどんなにいいだろう」

とその時、思いました。

 

 

 

 

 

今の私❤️

 

 

困ったなーと思うことが

あまりありません笑

 

 

こういう時はどうしたらいいかな、

と思うことがあります。

 

 

 

そうすると、助けてくれる人が、

自然と現れてくれます

 

 

それはそれは、あっという間に。

 

 

先日もありました😊♥️

 

「痩せたい!」

「絶対に痩せる!!」

と決めました。

 

 

すると、通りがかりの

スポーツインストラクターの方に

偶然声をかけられたのです。

 

 

 

私、スタジオで○○という

運動しています。

今から参加してみませんか?

 

 

と。

 

 

それまでの私は運動をしても、

ストレスばかりかかり、

逆に体重が増加していました。

楽しくないのです。

 

 

そのインストラクターの

先生の言うままに、参加してみると

 

 

楽しい!!

すんごく楽しい!!!

 

 

そこから私の運動の

時間が激変しました。

心から楽しみ、

食事の調整もすんなり。

 

 

1カ月にスルスル2㎏減

2カ月でスルスル4㎏減

 

 

楽しい。

それだけ。

 

 

 

早い!!!

 叶うのが超高速!!

 

 

今、私がすることは、未来を選択し、

決断する。

 「よし!!!○○する!!」

 

 

そして、行動する。

心の問題解決の方法~愛の手紙~より

 

 

今まで、どれだけ遠回りをしてきたか。

どれだけ荷物を背負ってきたか

 

 

今のわたしは、身軽✨

 

 

 

ただ、未来をみて行動する。

そうすると、すべてが準備されていく。

日々の生活には感謝があふれてくる✨

 

 

こんな人生いいと思いませんか?❤️

 

今日はここまで🎵