最近の私は、人に会うことを望んでない。

パートの仕事を週4回して、

週1回の休みはひとりの時間を楽しみたい。


思いおこせば、昨年の私は、

人に会いすぎた。

週1回の休みはランチを入れたり、

土曜日もママ友と公園遊び

みたいな。


そんな生活に憧れていたのだけど、

年末、全ての約束を終えて、

なんか燃え尽きた感があって。


そもそもの性分もあってか、

人と遊んでるときはほんとに楽しいのだけれど、

どっかですごく気を使ってしまう。

そして会った後は必ず反省会。


私ね、

気付いたら嫌われてるみたいなことがたまにあって。

なんで嫌われたのかわからないみたいな。

存在自体が受け付けない?

もしかしたら無神経なこと言ってるのか?


ボス気質みたいな人には、だいたい嫌われる。

謎。


ひねくれてるから、

媚びたりするのもできない。

絶対媚びるもんか!

と思ってたりもする。


たぶん、

天真爛漫すぎるところがあって、

ひかれちゃうのかなって自分では思ってる。


まぁ、そんなひとはごく一部で

ほとんどの人は優しいってわかってはいるんだけど


そうゆう自分は出さないように、

努力しちゃうから、

やっぱり疲れてしまうよね。


暗い部分も、

ヲタクな部分も、

重い性格なのも全部隠して、


笑顔で明るい自分を演じて生きてます。


しんどいなー。


疲れちゃったのかな。

プレ更年期??


年が明けてから、

ずーっと人に会いたくない。


子供たちの行事前も、

前よりゾワゾワする。


子供の前ではいい母親でいなきゃいけない。


旦那様にも、

ダメ人間じゃなくなったと思ってもらいたくて、

家事も仕事も頑張ってるとこ見せたい。



ひとりの時間。

この時間だけが自分らしくいることを許される時間割。

息ができる。


必要な時間。