朝からグズグズいう息子を置いて毎日出勤していた私は

いつも後悔してばかり。 

 

「帰ったら優しくしよう・・・」と反省はするものの、

帰宅して一日中家にいた息子を見た瞬間に

また怒りの気持ちが再燃し、今度は無視をする。

という最低なことをしてしまうのです。

 

 嫌みったらしくため息をついてみたり、

これ見よがしに疲れた姿を見せたり。 

子どもに対して何をしているの?という事ばかりして

自分でも感情をコントロールできないのです。

 

 ある日とうとう 「もう生きていたくない!」 

と泣かれ、私も一緒に号泣しました。

 

 だれか助けて! もう私もこんなことしたくない! 

子どもにこんなこと言わせたくない!

 私がお母さんでごめんね 私が育てない方がいいのかも 

毎日こんな気持ちを抱えて生きていました。

 

 何故こんなに感情のコントロールが上手くいかないのか。

何故こんなに怒りが止まらないのか。

 分子栄養学に出会って、

これは自分の未熟さや性格や気質ではなく

症状であることがわかったのです。

 

 ⇒③に続く

 

 

Instagramはこちら↓