息子が完全に不登校になる前、

ややしばらく行き渋りが続いた時期があったのですが、

息子に対するイライラが尋常でなく… 

 

息子を傷つけ、ゆがんだ子になってしまうのでは?

息子自身も人を傷つける人間になってしまうのでは? 

と自分が怖くて仕方なかったことがありました。

 

 朝から靴下の角が合わないとメソメソする息子に向かって 

「さっさと靴下履け!」と無理やり履かせて泣かせたり

「だったら裸足で行け!履かなくていい!二度と履くな!」

と怒鳴りつけたり。

 

靴下を放り投げた息子に

「いい加減にしろ!あんたのせいでまともに会社行けないんだよ!」

と暴言を吐き息子を置いて出勤したことも。 

 

ある日は手袋が嫌だから行きたくない!

という息子に手袋を投げ捨てられ、

拾った手袋で頬を思いっきり叩いたこともありました。

 

 息子のゲームを床に投げたこともあったし、

無理やりランドセルを背負わせて玄関まで引っ張って

裸足に靴を履かせようとしたこともありました。

 

 布団をかぶって泣く息子にランドセルを投げつけたこともありました。

 

②へ続く⇒

 

 

 

Instagramはこちら↓