こんにちは。

ちこです。


今日は新しい職場になって初めて、年休を使い

お休みを貰っています。


病院の受診のためのお休みでしたが、最近大変に

疲れていたので、残りは自分のための時間に

あてることにしました。


病院が終わって、遅いランチになりました。



バーミヤンの日替わりランチです。

水曜日はからあげの甘酢あんかけです飛び出すハート

美味しく頂きました!!


ドリンクバーも注文し、ゆっくりすることに

しました。


6月は何だか忙しくて…

あまり自分の時間が作れませんでした。

それが原因か、それとも気圧か、遅めの5月病か

体調も不調になってしまいました滝汗


自分の機嫌は自分で取り、ストレス解消を怠らない!

何せ、我が家には気難しい義父、全てを子ども達に

頼り切って依存している義母がいますから。

それに夫は家族のことは私に任せきり…。

外で発散しなければ、やってられません。


家族から離れて、一人時間を持つ。

心が解放されます。

心のエネルギーチャージは大切ですね。

つい、忘れがちですが滝汗



昨日、台所にヤマブキとワラビが置いてありました。
義父が山から取ってきたようです。

こういうの、田舎ならではで、贅沢ですよね。
買えば高いですしね。
ところが…事前の処理が大変面倒なんですよ滝汗


しぶしぶ、

フキは茹でて皮を剥き、煮物にしました。

ワラビは重曹に漬けてアク抜き中です。



こういうことも、実は最近出来るようになりました。

日々、主婦レベルが上がっている気がします笑


ですが余り無理せず、引き続き、省エネモードで

毎日を乗り切りたいと思います。