こんにちは。

ちこです。


今朝はファミリーマートにより、コーヒー1杯を

購入しました。

(いつもよりかなり早くに自宅を出ました滝汗


お目当ては…コーヒー自体ではなく、コンビニの

駐車場。

この場所にいさせて頂く時間をコーヒー1杯で

買いました。

コンビニの駐車場はWi-Fiスポットなんで。


実はね。

朝から事件があったんです滝汗

いえ、些細なことですよ。

ですが、些細な人からしてみたらどーだって

いいようなことが、義父母と完全同居する嫁には

辛いことなんです。


朝から、孫(私の息子)を溺愛する義父に怒られ

た私…。

しかも、窓を開けて寝たからという…

理不尽な理由で…。


昨夜は涼しく、窓を開けたら気持ち良く寝られる

感じだったので、エアコンを付けずに窓を開けて

寝たんです。


涼しくて快適な夜でしたニヤニヤ


今から毎日、エアコンじゃあ電気代掛かりますし。

窓開けて涼しければ、開けたくもなりますよ。


そうしたら今朝、息子が鼻水だらだらになって

しまったんです。


義父は私が窓を開けたのがいけない、

と怒りましたよ。


何らかの花粉でしょうか?

イネ科?

とにかく。

そんなこと、わからなかったので

私は窓を開けてしまいましたよ。


でも、いくら孫が可愛いからって、怒る必要は

ない!

腹が立ちます真顔


そして一緒に側に夫も義母もいたのに、フォロー

なし!

腹が立ちます真顔


窓を開けたことを怒るなら、電気代を負担して

くれたら文句いいませんよ。

なんなら、食費も少し下さい。

ガス代も、少し下さい。

何もお金を払わず、ただ威張っているだけの

義父が嫌いです。


コンビニの駐車場でクールダウンして、何事も

無かったかのように仕事行きました口笛

(心の中では、クソジジイめ〜と叫びながら)

クールダウン、大事です。

コーヒー1杯で気分が変わるんだから、

安いものですよウインク



先週、誕生日だった息子にグラタンを作りました。
いつもより、エビを倍量にしたお誕生日スペシャル。


土曜日には、お寿司をテイクアウトして自宅で
誕生会をしました。ついでに父の日もくっつけて
祝いましたニヤニヤ

義父、孫(息子のみ)を溺愛するのも
たいがいにして欲しいです。

昨日見つけた綺麗な花。
美しいものを見つけて、癒されています。

ご近所から頂いた、サクランボ。
この時期の田舎暮らしの楽しみです。