こんにちは。

ちこです。


昨日、一人高速バスに乗り東京にやって来ました。

着いたのはバスタ新宿。

降り立って自分が何処にいるのかわからなく

なりました。

新宿、すっかり変わっていました。


昨夜は実家に一泊し、今朝また電車で東京へ。

東京駅周辺で学生時代の友人達との集まりに

参加してきました。


子ども達がいなくて、ちょっと余裕があった私。

すっかり油断をし、乗る電車を間違えたり、

降りる駅を間違えたり…いつもはこんなことは

無いんですけどね。

油断してスマホいじってたのが原因です滝汗

あぁ反省!


そんなこんなで遅れたのに、東京駅でも迷い笑い泣き

結局、30分も遅刻しまして。


こちらのビュッフェレストランで集まりました飛び出すハート

馳走三昧さんです。

https://shop.create-restaurants.co.jp/1061/



たぶん、とても美味しかったはずなんですけど。

東京駅を散々彷徨い、歩き回った後だったので…

それに久しぶりに友人達に会えた嬉しさと興奮で

全く味がしませんでした笑い泣き

ごめんなさい!ホント勿体無いゲッソリ

いつか、リベンジしたいです。


でも、ホテルビュッフェのような豪華さでしたよ。

味わってゆっくり食べたかったな〜。


友人達とは、何年ぶりだったんだろう。

5年か、6年ぶりでしょうか。

もっとかも。

一軒家を借りて皆で泊まりで集まったのが最後です。

でも全然久しぶり感が無く笑

普通でした笑い泣き


友だちっていいですね。

本当に、人生の宝物だと思っています。

その環境を与えてくれた両親にも感謝しなければ。


食事会の後はみんなで博物館めぐり。
まずは、ヤンマー米ギャラリーへ。

アラフィフの皆様、ヤンボーマーボーが
現代人になってますよ!びっくり
昭和のヤンボーマーボーは何処へ?



米の性格診断もしてくれたり、楽しめます。
私は新之助タイプでした真顔

無料で入れますし、東京駅からすぐです。
オススメですよ。
今度は子ども達も連れて来たいな。

https://www.yanmar.com/jp/komegallery/traffic_information/



で、ヤンマー米ギャラリーの後は、ぞろぞろと

更に歩いて貨幣博物館へ行ってきましたよ。



お金のことが学べます。

これから飛行機乗るの?っていう

セキュリティチェックを受けて中へ入ります。


荷物はロッカーに預けられるので、ゆっくりと

見られますよ。

お金の歴史が知れた貨幣博物館でした飛び出すハート



そんなこんなで皆でわいわいと過ごし、

あっという間に楽しい時は過ぎました。


皆はカフェに入ってもう少し話して帰るところ、

私は新幹線に乗り帰らなくては行けないので…

泣く泣く先にお別れしました。


絶対に迷うから!と新幹線の乗り場近くまで

皆で見送ってくれました…笑


大切な仲間たちに出会えたことに感謝です。

今日は学生時代に戻ったような気分で遊べて、

楽しい一日だったな。

これからも色々な出会いがあると思いますが、

人の縁は大切にしたいです。


頑張って一人で出て来てよかった照れ

行かせてくれた家族にも感謝ですね。

(帰ったら悲惨な現実が待っていそうですが滝汗


お読み頂き、ありがとうございました飛び出すハート