こんにちは。

ちこです。


子ども達の春休みもあと2日で終わりますが、

予想通り、宿題がほぼ終わっておりません笑い泣き


小学5年生になる娘。

勉強は苦手です。

じっとしていることも、考えることも苦手です。


そんな娘のために、考え出しました。


宿題スゴロク。


スタートから始まり、自分で決めたページをやり、

終わったらスタンプを押して、次のマスに進む。

途中に、お楽しみのおやつや息抜きも、自分で

考えて入れました。


なんせ、集中力無し…滝汗の娘。

飽きさせない工夫が無けれは、

やらない泣


恐らく…1ページは10分もあれば出来る問題で

すが…我が家の娘は大変に時間が掛かります滝汗

でも、娘のペースがあるので、母は何とか堪え

ます。

(堪えて、堪えて。私の忍耐力が試されている…)


宿題スゴロクは今のところ、娘に好評。

今やる場所がわかるから、やる気になるそうで。

よかった、よかった。

でも、いずれ飽きるので…次の作戦が必要です滝汗



息抜き時間に娘が作った小麦粉粘土作品。
(焼きイモとブロッコリーです)
娘は無邪気な性格で、楽しいことで頭がいっぱい。
頭の中は遊園地になっているらしいです笑


私は4月より異動になり、職場が変わりました。

慣れない新しい環境で、疲れ果て、精神崩壊寸前

です泣ツライ…。お腹も痛い…不安


早く新しい環境に慣れ、自分の居場所になれば

いいなと思います。

早寝早起きで自律神経を整え、体調を崩さない

ようにだけは、したいです。

お読み頂き、ありがとうございました。