こんにちは。

ちこです。


パートの仕事を終えて、金曜日の午後から

日曜日まで新幹線に乗り実家に帰っていました。


今回は、小学生の子ども達二人を連れて。

息子は4月から中学生になるので、ギリギリ

子ども料金です滝汗セーフ!


息子は思春期突入ですが、幸い、都会に出られる

ということで、喜んでついて来ます。


小学校の卒業アルバムをスーツケースに入れ、

ガラガラ引っ張って帰りましたよ。

息子の成長を両親と共に喜びたいですから。


コロナ禍3年、関東にある実家にほぼ帰れず、

空白の期間がありました。

本当は、ちょこちょこ帰って子ども達の成長を

見せたかったです。


過ぎたことは仕方ありませんが、高齢の両親です。

それに、父は悪性リンパ腫を患っています。

母も血圧が高く、心臓もよくありません。

会える時には、会っておく。

今を大切にする。

後悔しないように、そう決めています。


両親は私と妹が子どもの頃から、このドアで

身長を計ってくれていました。

ドアには、名前、日付が記されています。

小学6年生の息子。

冬休みよりもぐんと大きくなっていました。




母の作ってくれた夕飯。
ごちゃごちゃ並べるのが我が家流。
味噌汁は、お酒を飲んだ後に出ます。
母の料理は何でも美味しいですピンクハート
娘は、ばぁばのご飯を楽しみについて来ます(笑)


両親と、子ども達と過ごす時間。
本当に大切で幸せで、有り難いです。
当たり前のようで当たり前ではない。
日々を大切に、感謝しながら生きていきたいです。

お読み頂き、ありがとうございました。



新幹線でねだられて買ったアイスクリーム。
(450円)
私の人生史上最高級アイス。美味しかったキラキラ