こんにちは。

ちこです。


伊豆旅行の続きです。


土肥金山に行った後に恋人岬の看板を見かけ、

行ってみることにしました飛び出すハート



駐車場から下り、人の流れに乗って歩く私達。
桜の道を歩いていきます。

でも、どんどん人の気配が無くなり…
本当にこんな所に恋人岬があるの?と不安にアセアセ

この看板が指す山に入っていきます。
大丈夫???

結構、急な山道です。

木まで倒れていますけど?


急な山道を登り続けます…


まだ先らしいアセアセ本当に???
道らしい道が無くなってきました魂

こんなんじゃ、恋人達は喧嘩になりますよ。
断崖絶壁です滝汗

それにしても…
女二人を置いて、たったか先に行ってしまう
男二人!酷すぎる笑い泣き

道なき道をゆく。
ここで娘はもう無理赤ちゃん泣きとなり、
私と娘は待っていることに。

夫と息子は頑張って恋人岬を目指しましたが…
やはり途中で断念して戻ってきました滝汗

山を下山し、最初の看板をよく確認すると、
廻り崎コースと書いてありました下矢印

伊豆市の観光情報によると、
廻り崎コースは1時間25分の
ハイキングコースだったらしい絶望
娘は「子どもが行く所じゃないよ」と言っていたガーン


最後に…疲れてゲッソリしながら駐車場に戻り、
ふと駐車場脇の看板を見ると…びっくり

実は…駐車場から700メートルの距離で
行けたらしい滝汗
私達は、もう行く気力無く…諦めました笑い泣き

皆様、もし恋人岬へ行かれる際には、
よーく看板を探して下さいね〜。
美しい桜に見とれて坂を下ると大変なコースに
連れていかれますよ(笑)

お読み頂き、ありがとうございました。
旅行記はまだ続きますルンルン