こんにちは。

ちこです。


土曜日ですが、本日私はお仕事でした。

帰ってきたら、恵方巻きを義母さん達が作って

くれていて、ラッキー&有り難かったです。


こちら昨年の節分です。



で、作って貰っておいて、愚痴を言うのは

心苦しいのですが…


本当に勘弁して頂きたいのです。


義母さん、買い物中毒で…

次から次へと通販で買い物をします。


痩せるサプリや洋服、化粧品が主です。


痩せるサプリを飲んだって、動かずにテレビを

見ては甘い物を飲み食いしているから、

痩せないし…

そもそも買って満足して、飲まずに飽きて

捨てています。


洋服は、買ったら満足。

到着してから試着しないで放置。

なので、いざ着てみたら大きい、小さいがあり、

返品期間も過ぎている。

だから、捨てる…。


本当に信じられません。

お金を捨てています。


それでいて、お金ないお金ないと言い、

夫が全て電気代や光熱費を負担しています。

食費もです。

夫は義父母を扶養しています。


私が嫌なのは…

義母が着れなかった服を譲り受けること。

おばあちゃんが着るような服を着なくては

いけないこと。


デザイン的に、これはないな…滝汗という服。

今まで通りかかって、ここで買う人いるのかな?

と思っていた年配の方向けの店で義母が

買ってきたんですよ。

でも試着せずに買ったので、合わなかったらしく

それを義理の姉に譲ろうとしたところ、

義理の姉もいらない…と断った。

それで私に譲ろうとしたのですが…

勘弁して下さい、義母さん滝汗


ちなみに…

義母は私の倍の体重があり、ズボンも私に

譲ろうとしますが、ブカブカです。

義母がくれる服、たいていブカブカなんです。

無理ですよ滝汗


で、夫にもそんな服着るの止めておけ、

と言われたので…


メルカリで出品してみようと思います。

義母と趣味の合う方が、どこかにおられるかもキラキラ


そこそこいい値段のするアウターです。


どうか…義母と同じ趣味の方がいますように!!


本日節分で豆まきをしましたので、私の

心に住まう鬼も追い払えましたでしょうか。