こんにちは。

ちこです。


今日は午後、眼科へ行き眼底検査を受けてきました。

私は大変目が悪いです。


なので、眼科医から眼底検査を定期的にするよう、

言われてきました。


瞳孔を開く目薬をするので、車の運転ができません。


夫に送り迎えをお願いしました。


機械で三種類の写真を撮ってもらい、

診察を待っている間、ドキドキ心配な私。


実は飛蚊症で…


でも診察の結果、目の病気の心配無しでした!!

よかったです。


で…安心してルンルンルンルン

家に帰ると…


洗面所の流しが

真っ黒になっているゲロー


そして…しばらくして義母が現れ、

「なんか変わったのわからない?」

とニコニコ聞いてくる滝汗


えぇ、髪の毛、染めましたね?

わかりますよ真顔


義母さん…

大変ご機嫌なんだけれど、髪の毛を染める元気が

あるのなら、真っ黒になった洗面台も綺麗にして

欲しいもの。

(私は義母が掃除というものをしているのを

見たことがありません…。)


それに、食事は上げ膳据え膳状態。

何もしない。


全く、嫌になります滝汗


こんな呑気な義父母と同居しているので、

ストレスは適宜解消しなければ、いつまで

たっても更年期障害はよくなりません。


また来週も一人カラオケに行かなくては!

それか、こっそり一人回転寿司?

ニヤリ、ニヤリニヤニヤ


皆様、素敵な金曜日の夜をお過ごし下さい。

おやすみなさいルンルン



昨日の夕飯、寄せ鍋。ぐちゃぐちゃですが、
他の具材は下に埋まっております。