こんにちは。

ちこです。


本日は、喜びのブログですキラキラキラキラキラキラ


昨夜はお風呂上がりに無事、

女性ホルモン補充のパッチを貼れました照れ


昨夜はフラフラして身体に力が入らず…

もう大変でした滝汗


ここまで長いこと貼り忘れたのは、初めて。

今後、気をつけよう…と思いました。


話は変わりますが…


昨日の夕飯の支度をしていた時のこと…

義母さんが台所に入ってきました。


おばあちゃん「今まで知らんぷりしてて、ごめんね。」

 「これ、私達の食費。」

 「これからは毎月、渡すようにするね。」

とのこと。


差し出された封筒を見てみると…

2万円入っていました!!(T_T)


私、今まで生活費は夫から渡される、

10万円でやりくりして

いました(T_T)


物価高の中…

子ども達は成長していくし、

義母父さん達分も含めて家族

6人分のご飯を用意するの、

今まで大変でした(T_T)

(義父母さん達からは食費、光熱費、

貰っていませんでした…)


よかった…

よかった…えーんえーんえーん


私も更年期障害でフルタイムから扶養の範囲内

でしか働かないパートになったので、

生活苦だったんです。


ちなみに…

夕飯に掛ける金額は…

6人分で1,300円位でやりくりしています。

その日のメニューにより、変動はありますが。

例えば…魚メニューにすると、あっという間に

オーバーしますね滝汗


食費が増えたと安心せず、引き続き節約を

頑張りたいと思います。


お読み頂き、ありがとうございました。