今年の梅はどうかなぁ?

去年は適当すぎて

カビて

上の部分の梅捨てちゃったんだよね~


自然栽培の梅が

見切り品になってたから

買って

減農薬の梅も買って

沢山漬けたら


容器に入りきらなくて(笑)

無理に漬けてたら

カビ発生してしまった!!


それでも漬けた両が多かったから

沢山出来たけれど

次男のクラスの女子ふたりが

めちゃくちゃ美味しいと

かなり食べて(笑)


次男も風邪の時かなり食べたりしてたら

年末になくなってしまった。



今年は減農薬の梅を3キロ漬けました。

自然栽培の梅はどうかなぁ~
買ってもう少し漬けようかなぁ。

今回はカビ無いように
容器を洗い熱湯消毒
からのアルコールで拭いて
瓶が熱いので冷ました。

梅は洗ってヘタをとり
拭いて乾燥させてから漬けたから
今年は大丈夫だと思う(笑)
重石はしていない。

ちょっとスーパーに梅あるか見てこようかな。


ココイチで海の幸カレーにきのこトッピング

めちゃくちゃ美味しくてびっくり!!

お昼ご飯。


夜はお姑が誕生日で焼き肉いくー

皆様良い週末を💫✨