はたまた職場の話し

何かと話題の多い主婦Nさん

ライン全くしてこなくなった。


愚痴言わなくて済むし良かったんだが

ライン頻度の差が激しくて困惑


日付見たら1ヶ月経過してる

何か気にくわない事あったんだと思う。(わたしに)


ラインしなくなる前

Nさんの話しに共感しなかったし

わたしにも趣味があってそっちがわたしの

趣味だからとハッキリ言った!

そんなことわかってると思っていたわ。

助長したのもあるから悪いことしちゃったな。


Nさん一緒に働くひとの悪口を言う。

当時大学生でNさんと同じ趣味の女子のことも

それはそれは悪く言っていた。

Nさんの時間帯はペアで仕事。


その後も連絡取り合い

共通趣味で2人で遊んでる。

悪口言いながら。


まぁNさんは物凄い悪口言いながら

飛んだ店長とも遊んでるからそういう芸道なんだろうね。


わたしはもう悪口言ったりするのに

一緒に遊んだり、その趣味にもつきあわされたり

することに嫌気がさした。


急に無視されたりしたし

面倒くさいひと。


結局自分の趣味に付き合わせたいだけ。

しかし、地元住みなのに遊ぶ友達いないのね。


こねないパンにハマっている!

大好き韓国ラーメン

お菓子焼くのめんどうな時は
ホットケーキ🥞








一昨年のコバシャール忘年会で

出会った素敵なひとたちと

その場で飲みに行く約束をして

グループラインが出来て

定期的に飲み会をしている。


尊敬するひとたちばかりで

わたしの性格の癖なんかを

諭してくれる。


その仲間たちと知る人ぞ知る

カフェにいって不思議体験をして。


更に仲間内のひとりが

長野県のある場所に行こうとなり

あれよあれよと言う間に当日



諏訪大社にお参りもしました!

龍だよね?
途中カラスさんが近くに飛んできて
今回の発起人さんが
話しかけて動画を撮っていました🐦‍⬛



目的地はこちらのお蕎麦屋さん
めちゃくちゃ美味しかった。
蕎麦を堪能する前に今回のメインを受け
道玄さんと昼営業終わりまで
みんなでお話しをしました。
わたしはただ聞くだけ。
いつも話しは聞いてられないのに
何故か聞いてられるというより
ずっと聞いていたい。

その後は霧ヶ峰に連れてって貰いました
なにここー!!!っていう素晴らしい
この世とは思えない場所
人払いで仲間以外だれもいなくなり
貸し切り状態



帰りはテルマエ・ロマエの撮影でつかわれたと
いうお風呂に皆で行きました。

帰宅して翌日はふわふわして不思議な気持ち
そしてとんでもなく素晴らしい出来事が!
北海道から東京に長らく住み
名古屋まで嫁いだ理由?
呼ばれた入り口までやっと来れました。
仲間たちには感謝✨️✨️✨️


7連休も残すところあと1日


スマホやりながらゴロゴロで

消化の7連休。

物凄く仕事行きたくない。

なんならもう辞めたい。


なんなの急に(笑)


昨日は3代前の店長とご飯行ってきました。


焼き肉



店長猛烈繁盛店にヘルプ行って
風邪貰ってきたのか
幼稚園児みたいなくしゃみわかる?
鼻水どばーっと溢れ出すくしゃみ
めっちゃ笑った🤣
鼻グジュグジュで
食べて即ずらかりましたぜ。
7年の付き合いになりますが
やっと仲良く出来る彼氏が出来て
同棲するらしく
もう店長の家にお泊り出来なくて悲しみ😭

けれどやっとだから良かった!
彼氏の実家には挨拶行ったそうでめでたい💐
長男が数日前カラオケ🎤いきたいと

ふたりで4時間歌いました👌
未成年なので23時まで。
まだ居られたな(笑)
そんなこんなで連休終わり。