はたまた職場の話し
何かと話題の多い主婦Nさん
ライン全くしてこなくなった。
愚痴言わなくて済むし良かったんだが
ライン頻度の差が激しくて困惑
日付見たら1ヶ月経過してる
何か気にくわない事あったんだと思う。(わたしに)
ラインしなくなる前
Nさんの話しに共感しなかったし
わたしにも趣味があってそっちがわたしの
趣味だからとハッキリ言った!
そんなことわかってると思っていたわ。
助長したのもあるから悪いことしちゃったな。
Nさん一緒に働くひとの悪口を言う。
当時大学生でNさんと同じ趣味の女子のことも
それはそれは悪く言っていた。
Nさんの時間帯はペアで仕事。
その後も連絡取り合い
共通趣味で2人で遊んでる。
悪口言いながら。
まぁNさんは物凄い悪口言いながら
飛んだ店長とも遊んでるからそういう芸道なんだろうね。
わたしはもう悪口言ったりするのに
一緒に遊んだり、その趣味にもつきあわされたり
することに嫌気がさした。
急に無視されたりしたし
面倒くさいひと。
結局自分の趣味に付き合わせたいだけ。
しかし、地元住みなのに遊ぶ友達いないのね。










