地下鉄妙音通かな



名鉄堀田かな呼続?

この駅から何処でも徒歩圏内だと思うー

瑞穂区の紅茶とハーブティのお店

オレンジペコーさんに行って來ました

煮出しミルクティやチャイが大好き

妊娠中や授乳中はなかなかのめなかったけど

授乳が終わり

涼しくなってミルクティの美味しい季節

砂糖無しやってるのに

紅茶だと砂糖無しでのめなくて

ほんの少し入れてのんでました(もちろん白砂糖じゃないよ)

それが!

紅茶講座行って店主のいれてくれたミルクティが

めちゃくちゃ美味しくて全然砂糖いらなかったの!

それから砂糖無しでミルクティ


水道水が一番いいらしい
ちゃんと沸騰させて
お湯を高い位置から注ぐ

店主山口あやめさんの手作りお菓子
や、ドライフルーツ
紅茶に合うスィーツ。



茶葉の話しも楽しかった
紅茶を飲んでいた貴族のお話も楽しかったし
紅茶の味の表現の仕方が興味深くて
栗の味!

ってストレートの紅茶(茶葉は忘れた)
の後味を言っていて
あー!まさに!と思って頷いたら

初めて同意する人と言われて(笑)
面白かった。




これが感動のミルクティ
めちゃくちゃ美味しかった。


家でも毎日のんじゃって(笑)飲む量が増えちゃった
山口さんみたいには
なかなかいれられないけど。
自己流でいれるより美味しくなったー

ティーカップとお揃いのティーポットあるのに
引越しでしまってある食器類の中に入ってるから
出すの面倒で
直ぐに出せたルクルーゼポット

茶葉はにんじんクラブで売出しの時に
購入したものを今はのんでます

久々F&M買おうかな
オレンジペコーに買いに行こうかな。
紅茶派?珈琲派?

因みに両方飲みます(笑)
カフェイン中毒(笑)

ゆっくり紅茶時間癒しです。