今年はゴールデンウィークといっても、前半は単なる飛び石連休だったし、孫たちのところも行かなかったし。
それでも、やっぱりお休みはうれしいですね。終わってしまってカナシイ…
で、GWのランニングですが、今回はなんといっても、5日こどもの日の大都会マラニックが楽しかった!
東京在住お登りさんとしては、興奮の一日でした。
その記事だけでもいいんですが、とりあえず、日付順で。
(注)で、この記事は、5日のことが書ききれず、結局4日で止まってます。
🎏 5月3日 21km
この日は青梅大祭。
前日2日は大雨で、お祭りも大変だったようですが、3日は快晴のお祭り日和。
2日夜に地元友だちと飲んだ日本酒が、若干残っているような、いないような状態でしたが、朝のうちに走っておくことに。
安定の青梅街道山方面ランです。
山が青空にくっきり。
定点観測地点の川は、前日の雨で濁っていました。
前夜のアルコール燃料の残りで、結構走れて、朝ごはん前のおひとりさまハーフとなりました。
それから、ご祝儀を届けたり、姉のところの孫たちを迎えたり。
今年は、山車の進行を知らせる拍子木の大役を、同級生が務めるということで、同じ町内の幼馴染で記念撮影しました。
晴れ姿!
お祭りに出れば、パークランのお仲間がビール奢ってくれたり、同級生とまたビール🍻
お祭りに浮かれて、昼間から飲むビールはうまい!
お囃子の競り合いも、いつもながら若い衆が弾けちゃってるし、
この居囃子の小狐のたどたどしい踊りがすごくかわいかったんですよ。
裾が長過ぎてまくってある〜
🎏 5月4日 30km
特に予定もないので、たまには走っておこう、と30km。
家から青梅街道山方面へ走って、15km地点で折り返すことにしました。
マイコース青梅街道山方面の10km地点は青梅と奥多摩の境、20km地点は奥多摩駅と、ちょうどキリがいいのですが、そういえば15kmってどこだろう?
こんなところでした。
何か目印がないか探すと、道路脇にトンネルらしきもの。
念のため、廃線ではありません。
行きと帰りと、パークランのお仲間に遭遇して、それぞれ5分ほど立ち話。
最近、休みの日の午前中に青梅街道に行くと、だいたい出没するランニングばあさんとして、一部で定着しつつあります。
秋留台の練習会でも、知らない人から「よく青梅街道走ってますよね」って言われたし。
ふふっ、青梅街道なら任せてね!
…って、暇なばあさんだと思われてんでしょうね〜
さて。
走ったあとは、全品20%オフのBook offで本を漁って、シェルパでカレー食べて、温泉で疲れをとって、図書館でランナーズ読んで「年寄りでもまだいける!」と暗示をかけるという、これはこれで充実の一日でした。
安定の一日に、安定のダルカレー🍛
GWのランニング、一挙に書こうと思いましたが、5日のマラニックは写真たくさんなので、辿り着けませんでした…
相変わらず、仕事が遅い…







