佐賀武雄出張ラン | どこ めざしてんの?

どこ めざしてんの?

ランニングと登山にうつつを抜かしたい年頃です

 ニューヨーク走れない件は、自分なりに整理してブログに書いて、よかったです。

 皆さんから「いいね」やコメントをいただいて、わかってもらえる喜びをひしひしと感じ、楽になりました。

 ありがとうございます。



 で、かなり凹んでいましたが、この件、私の走るモチベーションには一切影響していないようで、走る方は通常運転でやっておりました。


 

 出張ランもしてきたので、遅ればせながら。


 今回の出張ランは、2回目の@佐賀です。佐賀といえば…


 佐賀の漢、カシス⭐︎さんに敬意を表して


   では、どうぞ!



 今回の出張は、ちょっと変わった仕事で、山で調査する人を調査する、というもので、低山ですが、山を歩き回ってきました。


 一度入ったら、お昼も食べず、終わるまで下山しない、というし、私の他は男性なので、念のため、母用の紙おむつを着用して、臨みました。

 結局、お世話にならずに済みましたが、履き心地もいいし、活動もしやすいし、老後は安泰です。



3月11日


 飛行機で、佐賀空港までビューンと。

 市内に移動し、ちょうどお昼なので、県庁食堂で食べることに。

 だって、社員食堂って、もれなくカレー🍛がありますから。


 食堂は地下ですが、その前に展望階まで登って、佐賀を一望。


 県庁周辺は、お城の跡なので、お堀などあって、落ち着いた雰囲気です。




 仕事で行く、山の方向(たぶん)。




 で、カレー🍛

 食堂は、おしゃれなカフェ風にリニューアルしたようです。

 社食としては、若干高めな価格設定は、おしゃれ代?



 で、腹ごしらえして、打ち合わせなどして、調査地、武雄市に移動。


 夕食は、調査の人たちと、イカのおいしいお店に行きました。


 呼子イカ、ほんとに甘い!

 ゲソは天ぷらにしてくれますが、それもおいしい〜



 

 で、やっと、出張ラン。

 この日は飛行機に乗るため、朝ランもできなかったので、夕食で生中🍺飲んでしまいましたが、宿に戻ってから、その辺をフラフラ。

 

 高いイカをお腹いっぱい、とはいかなかったので、ちょっと物足りない。

 ローソンで、甘いもの買って帰りました。




3月12日


 朝食前に、朝ランです。


 御船山楽園、というあたりを目指して走り始め、



 そこから、下る道は、霧がかかっていい感じです。



 

 期せずして、見頃の梅林に出会い、すてきな景色を見ることができました。



 運動公園を覗いて、戻りました。





 武雄は温泉地なので、ホテルも大浴場完備。

 さっと入ってさっぱり。


 で、山歩きの日の朝食。

 お昼抜きだからね。


 ホテルはバイキング朝食付きだったので、もったいないからいただきます。

 更に、地元猪肉を活用したカレーを食べねば!という、調査隊の一致した使命感から、近くのカフェで、朝カレー🍛。


 本格コーヒーのカフェ、喜蔵さんのスパイスカレー。朝からオーダーできます。

 左のキーマが猪肉です。



 おかげさまで、一日、元気に調査できました。



3月13日

 

 この日は東京に帰って、そのまま出勤予定です。


 朝ランは、前日の御船山から、武雄神社の武雄の大楠を見に。

 樹齢3000年以上だそう。




 で、少し走って、こちらも立派な、塚崎の大楠へ。

 




 こちらは近くまで寄れるので、中に入ってみました。



 大きな樹って、いいなぁ。

 

 そこから、温泉街の楼門へ。

 ちょっと竜宮城っぽい。



 武雄温泉駅を通り抜けて、戻りました。

 新幹線が停まる駅なんですね。



 ホテルで、この日も山に入る調査隊の人たちと、少しだけ確認事項を打合せて、さようなら。


 飛行機でビューンと戻って、事務所勤務。

 山での調査の方が楽しかったなぁ。


 自分用のおみやげは、こちら。



 黒毛和牛カレーはすごく高いのもありましたが、最安値のにし、佐賀のソウルアイス?ブラックモンブランを模したカレーにしてみました。


 食べるのが楽しみです。


 

 おまけ


 ブログに書きそびれていたけれど、ヒヤシンスが、きれいに咲いてくれました。


 3月1日

 すごくよい香り。施設に持って行って、母に見せたら、喜んでくれました。



 3月4日

 一番チビ子だったピンクが、3日で大成長!

 今日もまだ、咲いています。長い間、楽しませてくれてありがとう。




 吉野梅郷の梅や



 庭の梅も、きれいに咲きました。



 

 春がくれば、花が咲く。

 かすみがうらも、サロマ湖も走れる。


 すごく幸せなばあさんです。