7月のランニングとカレーたち | どこ めざしてんの?

どこ めざしてんの?

ランニングと登山にうつつを抜かしたい年頃です

 7月が終わってしまって、さみしいです。


 でも、7月は梅雨で走れないこともなく朝ランできたし、友だちとの甲斐駒ヶ岳は残念だったけど、北八ヶ岳も行ったし、孫たちにも会えたし、いろいろできました。

 それから、ブログをいつもより、書いたかな?

 おかげで、ちょっとお疲れで、ガーミンが、リカバリー、リカバリーと言ってきますが、まだまだ、夏を楽しみたい!


 と、いうことで、7月〆たら、ちょっと山にこもってきます。

 


 

🏃‍♀️ 7月のランニング





 今月は、登山で週末に長い距離を走れなかったので、朝ランを7kmから8km、最後の方は10kmに伸ばしました。

 やっぱり、朝ランが気持ちいい、というか、その他の時間は、ほんとに暑かったですね。


 31日は、母の検査の付き添いでお休みを取ったので、朝のうちにやっと25km。

 ぐだぐだのタイムですが走って、ギリギリながら、3ヶ月連続で、300km以上走れました。


特記事項

🏃‍♀️ 青梅丘陵パークランが100回記念だったこと。

 まだまだ新参者なので、今まで運営してきてくれたみなさんに、「おめでとう!」の気持ちが強いかな。

 ジュリアーノさんにも会えました。


🏃‍♀️ ただ走れてうれしかったこと。

 左膝の故障で、40kmしか走れなかった、昨年の7月を思い出して。

 みなさんの、汗だくで走るブログを読んで、ほんとうにうらやましかったので、今年は走れたこと自体、特記事項にしちゃいます。




🍛 7月のカレーたち


7月5日 クックダン(中央区)

ポークカレー

合鴨を食べてみたかったが、売り切れ。ポークかタコかで、ポーク選択。別に焼いた肉を入れるタイプ。



7月6日 新宿中村屋Granna(新宿区)

 スペシャルシーフードカリー(真鯛・あさり)と中村屋純印度式カリー

ハレの日のカレーというべきか。心踊る盛り付け。



7月11日 よつ葉ミルクプレイス(渋谷区)

バターミルクチキンカレー

よつ葉乳業の直営カフェ。プレオープンにお呼ばれ。全てに乳製品。



7月13日 喜楽里別邸お食事処天風(飯能)

カレーうどん

温泉施設の中のレストラン。メニューが、カレーうどんをお勧めしてくる。



7月14日 シェルパ(青梅)

ほうれん草とチーズ・激辛

鳥瞰図にしてみた。ほうれん草・チーズははじめて。



7月15日 マイカリー食堂立川店(立川)

カレギュウ

つまり、カレーと牛丼、福神漬けと紅生姜。



7月18日 上等カレー秋葉原店(千代田区)

ささみカツ・卵黄のせ

卵黄は、サービス。頼まない人、いるんだろうか、と観察していたら、1人だけいた。



7月26日 秋葉原カリガリ(千代田区)

ジャパニーズカレー ハーフチキン竜田・細切り大根

この店の、複雑なメニュー構成を少し理解してきた。



7月31日 

青梅市役所カフェだんだん(青梅)

カレーライス

胃にも財布にも、やさしい。



 7月は、9カレー🍛でした。


 今月は、前半高価格、後半リーズナブルな顔ぶれとなりました。

 が、カレーに貴賤はありません。