ベルリンマラソン再確認 | どこ めざしてんの?

どこ めざしてんの?

ランニングと登山にうつつを抜かしたい年頃です

 夏だ、夏だと浮かれていますが、ベルリンマラソンまで、3ヶ月を切りました。
 2023年の大会が終わると、すぐエントリーがはじまるし、それまでにも下調べをしたりで、ずいぶん昔に作業をした感じです。
 しばらく放置していたので、何か見落としがないか、自分の整理も兼ねて、書いてみます。


🇩🇪 開催日 2024年9月29日 日曜日

 これはさすがに、覚えてます。

 

🇩🇪 エントリー

 エントリーのためのアカウントは作成済みでした。

 大丈夫、ログインのパスワードも覚えてる。


 期間は、昨年の9月28日から11月16日。

 性別・年代別の基準タイム・Qualifying time に当てはまるので、その枠でエントリー。

 同じ基準タイム枠でのエントリーでも、ボストンは、枠内でタイム速い順にとっていく足切り型。ニューヨークは、変わっていなければ、枠内先着順型。

 ベルリンは、枠内抽選型のようですが、とりあえず、初日にエントリー。


 うーん、この歳だから使える基準です。

 ベルリンの基準タイム ↓



 基準タイム枠でエントリーする場合は、基準を満たす公式記録と、年齢が確認できるパスポートなどの写しを、エントリーシートに添付します。



🇩🇪 エントリー時の選択

 参加費は定額ですが、サービスやグッズの選択があります。


 私の場合 ↓

  参加費 205€

  荷物預けバッグ 5€

  キャンセル保険 23.57€

  合計 233.57€


 自分が何を選択したか、確認しておかないと。

 

 完走者には、無料のポンチョが配られますが、荷物預けのバッグを5€で選択すると、ポンチョはもらえないのです。

 みんな、手ぶらで集まってくる前提?

 朝着てきた防寒着は、ボストンみたいにスタート地点で回収(寄付)する仕組みなのか?

 心配なので、バッグ購入にしたけど、なんだか損した気分です。


 その他、いろいろ予約できます。

 ジャケット 120€、Tシャツ 40€、記念コイン 27.90€、マッサージ 15€、50回記念のクマ 79.50€ などなど。


 フィニッシャーTシャツまで事前に買えるって、あり?



🇩🇪 抽選結果


 発表は、12月6日にメールにて。

 たしか、このブログでも書いたことがあるので、間違いなく当選はしているのですが、通知のメールはどうしたっけ?何が書いてあったっけ?と不安に。


 日本時間の12月7日にありました。

 爽やかな笑顔に祝福してもらえます。




 この、ファーストネームで呼びかけてくる感じ、欧米か!(なつかしー。そもそも欧米だけどね)


 メールには、エキスポの案内、登録タイム・緊急連絡先など登録事項の変更方法、そして、参加費は登録のクレジットカードから引き去ることなどが。

 そうだよね、エントリー時、クレジットカードを登録するもんね。
 お金、強制的に引き去ってくれてるはず。




 と、ここまでで、とりあえず、登録内容も含めて、ちゃんと走る権利があることは再確認しました。
 マイページでも、登録状態になっていたし。

 指差し確認じゃないけど、こうして書いてみたら安心できます。
 が、まだまだ、確認事項は続くのでした。