6月のランニングとカレーたち | どこ めざしてんの?

どこ めざしてんの?

ランニングと登山にうつつを抜かしたい年頃です

 サロマ湖100kmの興奮で終わった6月。走った方々の想いに便乗させていただきました。

 で、今年も、半分終わり。

 早いような気もしますが、お正月から起こったこと、やってきたことを考えれば、こんなものかな、とも思います。

 


🏃‍♀️ 6月のランニング






 夜明けが早くなり、布団から抜け出すのも抵抗がなく、朝がすてきな季節になったこと。

 9月のベルリンマラソンまでに、やりたいこともやりつつ、走りたいこと。

 こんなことから、朝ランを標準5kmから、7kmに増やしました。


 それからシーズンが一区切りなので、長距離、イベントなど、お楽しみも。

 おかげで、人生で2番目くらいの月間走行距離になりました。

 

 

特記事項

🏃‍♀️ しまなみ海道78kmを走ったこと。

 海、島、橋などの景色がすばらしいしまなみ海道を晴天のなか走れて最高でした。

 旅ランは計画しているときから楽しい。

 今治の友だちとも楽しい時間がもてました。


🏃‍♀️ サロマへのエールということで、たまリバー50kmを全行程走ったこと。

 正確にいうと、少し歩きましたが、そこはご愛嬌。

 昨年のサロマ前の孤独なロング走を思うと、よくやったよね、と昨年の自分をねぎらってあげたくなりました。


🏃‍♀️ リレーマラソンに初めて参加したこと。

 高齢チーム、がんばりましたよ。優勝したくらいの勢いで、反省会に突入!





🍛 6月のカレーたち



6月1日 シェルパ(青梅)
キーマ・激辛
キーマは、辛くして食べたい。



6月2日 シェルパ(青梅)

ゴマとチーズ・辛口

この店の辛さは5段階。甘口・普通・中辛・辛口・激辛。値段は一緒。



6月7日 ハウス(レトルト)

下町ビストロカレー辛口

商店街の隅のこじんまりした洋食屋で出てくる感じってことなのか?



6月8日 ナマステ インドレストラン飛田給店(調布)

キーマ辛口・ほうれん草とマトン辛口

リレーマラソン前の腹ごしらえ。この小さなごはん、よく見るが、謎。



6月9日 けむり(青梅)

燻製骨付きチキンとグリーンココナッツカレー

他のメニューを試そうと思いつつ、この店では、つい、たのんでしまうメニュー。




5月27日 日乃屋カレー御茶ノ水店(千代田区)

ねぎ玉納豆

カツカレーに罪悪感を感じるときの最適解。



6月21日 牛舎(千代田区)ハンバーグ

基本の180gのハンバーグが潜伏している。「マツコの知らない世界」でも紹介されていた、本業はハンバーグのお店。



6月22日 シェルパ(青梅)

トマトとチキン・激辛

酸味(トマト)と辛さの組み合わせは最強。



6月23日 けむり(青梅)

ポークビンダルー

復刻版らしい。6月、2回目の入店なので、燻製チキン・グリーンカレーを振りきれた。



6月26日 エチオピア本店(千代田区)

チキン・3倍(辛さ)

有名店。ジャガイモはおかわり可。

エチオピアのカレーなのかと思ったら、「インド風カレー」だそう。



6月27日 EDOCCO(千代田区)

カツカレー

神田明神のレストラン。就職したときの最初の係長が現れて、ご馳走してくれた。最近珍しいらっきょう付き。



6月28日 カレー屋ジョニー(千代田区)

ほうれん草と温玉

急いでいるときに重宝な店。おまけチケットもらった。



6月30日 シェルパ(青梅)

ゴマとチーズ・中辛

上半期の〆にふさわしい。


 6月は、13カレー🍛でした。



 カレーの夏がくる。

 いつも、カレーだけど、言ってみる。