4月のランニングとカレーたち | どこ めざしてんの?

どこ めざしてんの?

ランニングと登山にうつつを抜かしたい年頃です

 怪我とともに始まった4月。

 通常業務も、なぜか、大変忙しいなか、出張も重なり、加えて精密検査スパイラルに陥って休みも取らねばならず、早出・残業の日々が続いております。

 で、ブログは書くのも、読むのもサボっておりましたが、4月のまとめだけは、なんとか。

 カレーの記録だけは、マメなもので。

 

 

 

🏃‍♀️ 4月のランニング





 3月31日の転倒・裂傷で、12日間完全ランオフだったこともあり、200kmには届きませんでした。

 回復途中で、20km程度走れることも確認できましたが、ストライドが伸ばせず。

 26日に、完全に傷が塞がったのを確認できました。



 が、腿やお尻に嫌な痛みが残っていて、特に座っているのが辛いです。


 1ヶ月後、5月26日の黒部名水マラソンはいかに?

 

特記事項

🏃‍♀️ ゆっくりだけど、走れるようになって、小河内ダムの山桜を、走って見に行くことができたこと。

 今年のさくらは遅くて、私の回復を待ってくれていたようでうれしかったです。


🏃‍♀️ 名古屋で出張朝ランしたこと。

 いっそがしいなかでの、2泊3日の名古屋出張でしたが、ちゃっかり走ってきました。

 駅近くのホテルから、名城公園までをうろうろと。

 2日目は、同僚のラン友も一緒に。おしゃべりしてたらガーミン押し忘れました。


 





🍛 4月のカレーたち


4月3日 秋葉原カリガリ(千代田区)

カリガリ・インドの2色掛けカレーに唐揚げとチーズ乗せ。

カレーグランプリで複数回入賞の有名店。



4月4日 日乃屋カレー御茶ノ水店(千代田区) 日乃屋カレー生玉

一番基本の生卵乗せ。小盛りのカツカレーを1/3程残して帰った、相席の若者の体調が気がかり。



4月5日 新宿中村屋(レトルト)

THE 濃厚 リッチスパイシー

ブルーチーズカマンベールを乗せてみた。



4月7日 

奥多摩水と緑のふれあい館レストラン かたくりの花(奥多摩)

小河内ダムカレー

カレーのあらたな境地、ダムカレー。



4月13日 シェルパ(青梅)

トマトチキン・辛口

トマトベースは久しぶり。



4月14日 SOBATARO CAFE(奥多摩)

スパイシーチキン

奥多摩駅併設のPORT OKUTAMA内で、ホームを眺めながら。肉が多くて、走った後のタンパク質補給によし。



4月19日 カレー屋ジョニー(千代田区)

煮込みチキン

10時近くまで残業し、「カレー、カレー」と呟きながら、閉店間際に滑り込んだ金曜の夜。



4月25日 名鉄イン名古屋駅前(名古屋)

モーニングカレー

食事全体におけるカレー比率低いが、一応カレー。


4月26日 名鉄イン名古屋駅前(名古屋)

モーニングカレー

前日の経験を活かし、ダムの形状・機能を向上。



4月26日 娘の手作り ビーフ

出張先(名古屋)から、娘家族のところへ。朝食に続いてカレー2回/日。



4月30日 ジャン・カレー(千代田区)

唐揚げ

いろいろあって、気持ちも身体もくたくた。体重増えたって構わない。ここのご飯、350gは下らないらしい。



 4月は、11カレー🍛でした。


 走れなくても、カレーはおいしい。

 でも、走れたほうが、もっとおいしい。