100均で多肉植物のテラトリウム♪ | noconoco mylife

noconoco mylife

料理。ハンドメイド。家庭菜園。子育てしながら合間合間に色々作って楽しんでいます。
日々の記録と子育ての記録などが中心になるかな

ちょっと前TVでちらっと見たのが気になってハート





ちらっとしか見れんかったから全く詳しく覚えてなくて汗汗汗
たーーーーぶんちゃう。



と思うけど汗



植木鉢とビンを組み合わせてガチャガチャみたいなの作りましたハートぃっぱぃ








あめちゃん入れよーかなーLOVE
   けどうちそんなにあめちゃん無いしなーむんちゅ

何入れよー?
      ヘアゴム?ヘアピン?

けど取りにくいよねーむんちゅむんちゅ





で。
   色々考えた結果。









多肉植物のテラトリウムにしましたきらきら!!




こんなかんじでWハート




この多肉ちゃんは近所の無人販売のやつ。
みんな100円ハートぃっぱぃ






中の土も100均のビン用のコロコロっとした石とサボテン用の土ってやつぷっ




で取手と数字の。。。なんやろ?
        タグ?




ちゃうよなー。。
            。。。付けました投げKISS






玄関の所に置いてるんやけど
     水ちょっと足してあげよーと思って中に手入れたらむー青スジ青スジ青スジ


激暑やったので。







蓋開けてます笑

可愛さ半減しょぼん







もーちょい土少ない方がよかったな汗汗汗



今で一週間位経つけど枯れる気配なく元気に育ってくれてますLOVELOVE






可愛いビン。
     お家にいっぱいあるわハート

あたし。
何かなんと無くビンが捨てられない人(´∀`)つ■



テラトリウム可愛いなぁ。。
     お家の中にもつくろーかなーシャボン玉シャボン玉シャボン玉