塩麹。 | noconoco mylife

noconoco mylife

料理。ハンドメイド。家庭菜園。子育てしながら合間合間に色々作って楽しんでいます。
日々の記録と子育ての記録などが中心になるかな

最近まっったく使ってなかった塩麹むんちゅ汗

冷蔵庫の隅っこでぼけーーーーぼー
っとしてはったのでぷっ

久々使ってみたちゅう~ごはん


調味料は塩麹のみで。
   ビニール袋に入れて揉んで放置!

ひさしぶりやったけどやっぱり柔らかくなるなーWハート
おいしーなーWハートWハート
ほんと賢い調味料やわ(´∀`o)
アクセントに柚子皮乗っけました



ケアベア パープル豚バラ大根
ケアベア ピンクキャベツのコチュジャン和え
ケアベア パープルれんこんと桜エビ炊いたん
ケアベア ピンクジャガイモの佃煮和え
ケアベア パープル鶏肉の塩麹焼き
ケアベア ピンク雑穀米

豚バラ大根は昨日の残り・・・
朝起きたらご飯が全く手付かずで置いてあったぷんすか

呑んできたんやな。きっとぷんすかぷんすか

たまーにある。
せめて冷蔵庫に入れとく。とかそーゆーのないんぷんすか
早めに言うてくれたら作らんのにぼー
とか色々思うけどーG


ま。しゃーないかああっ