アナと雪の女王@劇団四季 | Hina i ka malama ~月にいるヒナ~

Hina i ka malama ~月にいるヒナ~

私の好きな事・日々の出来事を綴っていきます。

夏休み真っ只中のHinahinaです爆笑
今年は、ちょっと長めになり嬉し~ルンルン

さて、日曜日のお話です。
2024.08.11(日)
夏休み真っ最中の小学3年生の姪っ子1号と、
劇団四季「アナと雪の女王」を観に行ってきましたラブ
場所は、ウォーターズ竹芝にある四季劇場「春」です。

画像はお借りしました。

待ち合わせは、お嫁ちゃんがお友達とランチ会があると言う事で、いつも迎えに行く駅ではなく、乗り換え駅で合流しようとなりました。
しか~し、ここでアクシデント発生注意
姪っ子2号もママと一緒にランチ会に参加する為、3人で電車に乗ってきたのですが、1号が寂しくなったようでママと離れられなくなってしまいましたガーン

アタチ、東京駅でピカチュウのスタンプ押すのハート

予定では、お嫁ちゃん&2号はここで乗り換え。
全く泣き止まず、とりあえず次の電車に一緒に乗ることになりました。
電車でもずっとシクシク泣いてる1号えーん
お嫁ちゃんも、「待ち合わせ失敗でしたタラーいつものようにすれば良かったですね」と落ち込んでましたが、これも良い経験ですグッ

とうとうお別れの駅に到着。
「じゃ、楽しんできてね~またねバイバイ」と二人は下車。
Hinahinaは、ずっと静観照れ
最寄駅に到着してもまだシクシクしてます。
Hina 「そんなに泣くなら帰ろうか?」 
1号「・・・」
Hina 「いいよ、帰っても。嫌々観ることないよ。アナやエルサに失礼だから帰ろうか?じゃ、劇場に到着するまでに考えてね」
と、歩きます。
ウォーターズ竹芝に到着し、トイレに行き、ランチしますが、まだ機嫌が悪く「いらない」と。

3階が劇場です。
劇場前にイタリアンのお店があり、並びます。


順番が近付くといきなり豹変ガーン
Hinahinaが用意していた保冷剤で冷やしていたチョコレートと、氷が入った麦茶飲ませたら、ご機嫌に爆笑

タンブラーに氷を入れた麦茶を持って行きましたが、
2号に電車を待ってる時に飲ませたら、冷たくてブルッと震えていました🤣
もっとちょうだいと一口飲むとブルッとしてました(笑)
ホームも暑いから美味しかったようです。


ジンジャーエール飲んで喋りだす1号。

Hina 「どうする?ピザ食べて帰る?」
1号「観る観る~爆笑

薄いピザ登場!!
朝ごはん食べてなかったそうで、半分ペロリイエローハーツ

さ、劇場に入ります。

本日の出演者です。


雪の世界へ~雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶

もうね、最高でしたラブラブラブ
エルサの歌唱力が圧巻で、会場内どよめきが起きました!!
エルサに扮したちびっこたちもいて、微笑ましかった照れ

グッズも購入し、お嫁ちゃん&2号と待ち合わせの東京駅へ向かいます。

キャラクターストリートは、ちいかわショップへ行きたかったのですが、行列で断念えーん
すみっコぐらしショップでお買い物。


おかしランドでは、森永でラムネシェイクましましを購入爆笑ましましは、ラムネ1本付き。

飲み終わり、無事に合流ラブ
丸の内口へ向かいます。途中、ガチャガチャでアンパンマンルンルン

ドキンちゃんでしたチョキ

無事にスタンプゲットグッ

こちらも、今日の目的達成ハート

帰りの電車は、即zzzzzzzzz

2号が夢の中zzzの間に、伯母は下車。

いや~長い1日でしたが、東京駅の激混み風景にはびっくりでしたびっくり
姪っ子たちと一緒に過ごせて楽しい夏休みとなりました。

 牛しっぽ牛からだ牛あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

夜、お嫁ちゃんから電話があり、
「2号が起きたら、「ねねは?ねねいないえーんえーんえーん」と大号泣だったんです」と🤣
あら、嬉しいね~と、2号と電話。
「ねね、どうしてかえっちゃったの?」って(笑)
1号と2号と暫くお話し、キュンキュンラブな伯母ちゃんでした。