続き

そろそろ夜の8時になってきました
日本から来る便はこの日はなくえーんえーん

そして18歳の私がとった行動は口笛

とりあえず泣いてみる

すると優しいオーストラリア人のおじさんが
泣いている私をアコモデーション&ホテルカウンターに連れて行ってくれました爆笑

ホテル案内所

と言うことぐらいは分かったわたくし

しかしカウンターのお姉さんが言っていることが全く判りませんガーンガーン
パードン❓指差し指差し指差し連呼のわたくし

んで、最初からお姉さん繰り返し
リピートアフターミー指差しパードン❓指差し
英会話レッスン風景

キレ気味の
優しいお姉さん真顔


お姉さんはあちこちに電話をしてくれ
(多分その日空いているホテルを探してくれていたのだと思います)

住所の紙を渡されタクシー乗り場まで
連れて行ってくださいました泣き笑い

(これデジャヴがNYでも19歳で発生しますガーン

そして降ろされたのはニューファームという
多分当時はちょっと危ないと言われていた地区の
端っこ

あー今はどうなっているんでしょうおねがい
もう32年前経過するので爆笑

お支払いをトラベラーズチェックでしたら
確か12ドルとか。

まーなんてお安いんでしょうラブラブ
物価が安いと親から聞いていたものの
一泊千円以下なんて素晴らしい国ラブラブプンプン

入るとお部屋に案内され
わたくしはとりあえず留学生活に
必要なバカでかいスーツケースを2個持っていたのでヨッコラショと安堵したのですが

2段ベッド2つ並んでいる6畳間ガーンガーン
YOUのお部屋はここだよえーと指さされたのは
奇しくも2段ベッドの上🪜えーんえーんえーん

ホームステイ先の写真は
わたくし専用のバスルームに
プール付きの20畳のお部屋

ちゃう

いわゆるバッグパカーズ
(当時はそんなかっこいいネーミング無しで、
何でしょうかネガティブ
ドミトリー、トラベラーズの集まり、
もしくは住所不定ネガティブ

使い方というか、泊り方がわからず驚き 

2段ベッドの上にスーツケース2つ
とりあえず置いてみる指差し18歳精一杯

郷に入れば郷に従えのつもり

なんか他の人たちに止められてた気がしますが
几帳面な日本人に見えたのかも指差し

結果、座ることさえできない真顔ベッドが
スーツケース無気力

お腹がぺこぺこだったので 
キッチンらしきところへ。
冷蔵庫を開けて
フリードリンクフリーフードかと思いこんでたわたくしはやっと食にありつけるよだれよだれよだれ


リンゴにマジックで名前が書いてあるガーンガーン
ジョンとかメリーとか真顔真顔わからん‥何これ

とにかくお釣りをキャッシュで貰ったので
怖いもの知らずの18歳

夜中にニューファームをこのあとフラつくのでしたニコニコニコニコ

そして手にした夕飯は!!驚き驚き驚き