夏じゃ!真夏日じゃ!(~_~;) | なおちのブログ

なおちのブログ

ブログの説明を入力します。


まだ5月なのに30度予報ってアセアセ
「熱中症に注意」ってニュースになってたけど、マスク必須の今、例年以上に熱中症に気をつけねば上差し


こんな日に、タフィの餌が少なくなって来たのでペットショップまで歩いて行ってきた。


普段ならなんてことない距離なんだけど、巣篭もり中の今はなんだか遠出した気分。人とすれ違う時もお互い気を使ってるのがわかる。こんな時、みんなで頑張ってるんだな〜って実感ほっこり


ペットショップが開いてるのは調べ済みだったけど、カメの餌が在庫切れだったら…何度かそういうことがあったので心配だったけど無事ゲット。これからの季節はホントよく食べるから買えてよかった🐢


帰りに園芸店に寄って土も買った。
ベランダのテラスベリーがニョキニョキ伸びていて、放っておけない状態にガーン


そんな訳で明日にでも株分けする予定🍓それより…



一目惚れして買っちゃったラブ



本当はこうして縦にして壁に付けるんだけど、まだ場所を考え中。リスが筋トレしてる訳じゃないよゲラゲラ


筋トレと言えば順調に続けてる。
やる前よりは腹筋とお尻が、多少〜は引き締まってきた気がするよウシシ


今日はタフィの水槽を洗って日光浴させたけど、強い日射しが怖くてお散歩させたのは夕方。



もうこの頃には、たっぷり日射しを浴びてお肌も甲羅も乾いて白っぽくなってる。



水槽に戻す前には、甲羅を歯ブラシで優しく磨いてあげたよニコ


今日はペットショップへの往復と家での運動を合わせて1万歩近く歩いた。最近、近所のスーパーへの往復と家での運動を混ぜても5000歩もいかない日がほとんど。


通常、1万歩を切ることの方が少ない日々を送っていたので、こんなに歩いたのは久々で気持ちよかったほっこり


それにしても…こんな夏日が続いたら、窓辺に置いてるえだまめくんのお水がお湯になってしまうのではと心配だが…



本葉の次の葉っぱもこんなに出てきたよキラキラ