教師時代後半の

睡眠時間は4、5時間で

50歳までは超他人軸な

人生を送っていました。




当時の夕方のスーパーで

ほぼ毎日、考えていたことは



「夕飯は、なるべく時短で作りたい」

「もっと手軽にできるものが良い」

「だんぜん安いほうを選ぶ」



我が子が小さい頃は

安心安全な食事づくりを

がんばっていましたが…


「これくらい大丈夫でしょ」が

どんどん増えていっていました。



偽物の調味料や食品添加物により

「美味しい」を錯覚していました。




…あぁ、だから今

スーパーで買えるものが少ないんだ…




「買い物は投票」なのにね、

なんてバカだったんだろう。




過去の自分の思考が

今、現実になっているんです。




だから、

◯◯が悪いとか批判したり

糾弾したりするのは

なんか違う。



かと言って、

過去の自分を責めるのでもない。



あの頃は、あの頃で

必死にがんばっていたのだから。




…それにしても

目の前の現実には

ため息が出ますね…




でもでも!

あきらめるのは、まだ早い。




今、思うことや考えること

行動を軌道修正すれば、

未来は「安全で美味しいもの」が

創られるようになっていく!




「今」の思考や行動を

極めていこうと思います^^





明日も楽しみだな♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ランキングに参加しています。


いいな!と思ったら、

こちらのクリックもお願いします♡ 


にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

私は、あきらめないよ。

あふれる愛に感謝してます♡
 柴田 直美(なおチャンス)

サムネイル