平日のショッピングモールで

ワンオペパパを見かけることも

多くなりました。



お昼どきのフードコートで

可愛いお嬢さんとパパが

仲良くランチしている様子は

とっても微笑ましいですね!



アラフォー以下のパパママにとって

夫婦で協力して子育てするのは当然で、

アラフィフ以上の世代は

その姿から学ばせてもらっています。



フードコートの様子を見て

そういえば…と思ったことがあります。



パパママも子どもたちも大好きな

フライドポテトやチキンナゲットは

案外かんたんに手作りできるんですよ!



「チキンナゲット 手作り」と

検索すると、

動画レシピがいくつか出てきます。



鶏胸肉の皮を取りのぞいて

包丁で細かくする作業だけが

ちょっと面倒だけれど、


片栗粉

塩麹

マヨネーズ

たまご

コンソメ(玉ねぎ麹)

すりおろしニンニク

こしょう少々


…を加えてボールで混ぜたものを

2つのスプーンでフライパンに落として

揚げ焼きすれば、あっという間!



安心安全な食材を使えるし

余計な添加物を入れなくても

十分に美味しいんです。




少し時間にゆとりのある

ジジババ世代の役割として

食事作りの協力があるのかな?と

私は感じているんですね。



安心安全な手作りご飯の

美味しさを残していきたいなぁ!



って、思っていますよ^^





明日も楽しみだな♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ランキングに参加しています。


いいな!と思ったら、

こちらのクリックもお願いします♡ 


にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村

ハムやベーコンも
手作りできるよ!

あふれる愛に感謝してます♡
 柴田 直美(なおチャンス)

サムネイル