灯台と人魚のサマーリース | 気楽にクロスステッチ(^^♪

気楽にクロスステッチ(^^♪

この不器用な私が、Etsy に店を開きました!何事もトライしないと失敗も成功も学べないかな。先行き不透明でも頑張ります。前進あるのみ

熱帯低気圧も沢山の雨を降らせ
去っていきました


私の庭は風で折れた小枝で一杯です
今日もまだ雨が少し降り
川の氾濫に注意報が出ています
雨が止むといやに蒸し暑くなりました

夏がもうすぐそこに
いやもう来てるのかも。。。
そこで夏らしい爽やかな青のリースを


材料
パインガーランド
10インチ ターコイズのバーラップデコメッシュ
10インチ 水色とメタリック ティールのデコメッシュ
人魚オーナメント
ネット メッシュ
青のストライプリボン
水玉ターコイズリボン
グリッター青のリボン
緑のブッシュ2種類
バードハウス灯台
その他飾り物とグルーガン、モール、ハサミ、ワイヤー

今回はかなり沢山材料を使いました



まず始めにペイントしたバードハウスに
青と白のロープをグルーガンでつけます



いつものことで写真をあまり写してないので。。。
パインガーランドにターコイズのメッシュを
8インチ位の間隔で真ん中につけていきます


あと2つのデコメッシュは6~7インチ位に切り
丸めて真ん中をとめるやり方で
ガーランドの空いている間に
つけていきます


次は水玉のリボンを真ん中に
上から這わせていき
下にbowdabra で作った色のリボンをつけます

灯台を上に人魚はリボンの少し上につけると
その回りにブッシュや貝殻をつけて
ネットメッシュも
飾りをみて寂しいところにつけます

こちらが完成品


私の中では
ディズニーの人魚に物語を思い
人魚がプリンスを思い灯台で待っている
少しせつない感じかな~
だって真珠を狙って漁師が
網を張って待ってるだよ

こうやって考えて作っていくのが
とっても楽しいリース作りだよ

タツノオトシゴの皿とリースと一緒に
こんな面白いディスプレイもしてみました
サマーパーティだよ~



次も夏らしいやつ待ってます
( `・ω・´)ノ ヨロシクー

私の他の作品はEtsyショップで見てね

by MacNoodleCraftsYou searched for: MacNoodleCrafts! Discover the unique items that MacNoodleCrafts creates. At Etsy, we pride ourselves on our global community of sellers. Each Etsy seller helps contribute to a global marketplace of creative goods. By supporting MacNoodleCrafts, you’re supporting a small business, and, in turn, Etsy!リンクEtsy