オポッサムと猫の上下関係は? | 気楽にクロスステッチ(^^♪

気楽にクロスステッチ(^^♪

この不器用な私が、Etsy に店を開きました!何事もトライしないと失敗も成功も学べないかな。先行き不透明でも頑張ります。前進あるのみ

朝いつもの外の庭を見ながら

朝のコーヒータイムを楽しんでいると

庭がいつもとは様子が違う?

まず猫が視界に入り

その上になんとオポッサムが!ポーン

 

 

 

彼から最近オポッサムが鳥の餌を食べにくると

聞いていたが、まだ確認はしてなかったので驚き

みかんちゃんはこんな大事な時に

娘の所でお泊り。。。

 

オポッサムがテーブルの上で

鳥の餌を食べ、その下で猫がジッと見ている

オポッサムは全く無視して

ぶら下がった鳥の餌のトレイをつかみ立ちして

なおさら食べる、食べる、食べる。。。

 

 

この2匹の上下関係がわかったかも 

猫はきっと怖いから、手が出せないんだな

手が出せるのは人間様だ~

可哀そうだけど

ゆっくり窓をたたくと、オポッサムが逃げる

猫もゆっくり立ち去った

またいつもの朝の庭に戻った

ブルージェイもリスたちも朝食にやってきたよ

 

  

 

いいカメラで写したのにアメーバブログではアップロードできないので

安い携帯の写真で。。。チーン

 

 

ポッサムと検索したらなぜかボッサム(豚肉の韓国料理)がでてきた?

ポッサムとオポッサムが気になる方はこちらをどーぞ

ポッサムとオポッサム