認知症っぽい | 今日は今日 明日は明日

今日は今日 明日は明日

リウマチで悪性リンパ腫、そしてまさかの乳がんになってしまったけど普通の主婦です。

昨年12月に整形外科に入院して

1月からリハビリ目的で老健入所してる母


1ヶ月くらいの予定で入所して

リハビリ頑張って家に帰る予定だった

姪っ子もトイレのことだけ自分で出来たらいいって言ってくれてた

でもそんなに上手くはいかず

肋骨のヒビとか分かって長引いちゃって

その間に体力筋力とも低下


オムツも外せなくなり

もう家に帰るの無理っていう状態になり

要介護3だったけど

介護士さんから手がかかるようになったので要介護4に申請中


車椅子から立ち上がることも難しく完全オムツ泣


特養老人ホームを申し込み

思ったより早く入れることになったんだけど

老健でコロナ発生して面会も出来なくなり

老健内でコロナがゼロにならないと特養も入れなくて

やっと26日に特養へ入所決まりました


とにかく今の老健が嫌らしい

ご飯が不味いとかキツイ介護士さんいるとか

ご飯は母の味覚がおかしくなってるのかも


面会出来るようになった日にすぐ姪っ子が会いに行ってくれ

昨日も息子と姪っ子が行ってくれ

今日も姪っ子と弟が面会行ってくれてる


ぼーっとしてるとか

言ってることが理解出来ないとか

今まで使ってた携帯も使えなくなり

さっき面会中に私がビデオ通話したけどよく分からなかったかも

早く出たい、もうちょっともうちょっとってどんどん延びてくとか

そんなことばっかり言ってた


姪っ子に面会する意味あるの?って言われたタラー


ずっとぼーっとしてるような感じで

話が理解出来ないってやっぱり認知症?

12月にMRI撮った時には年相応の脳って言われたんだけどなショボーン


老健内のよくお喋りしてた人たちから

ここは姥捨山だとか悪い情報が入ってきたことや

介護士さんごここは病院じゃないから治すとこじゃないって言われたの良くないと思うけどなあ汗うさぎ


特養へ変わったらどうなるんだろう

早く出たいって言ってるから

環境変わって良くなるといいけど…


どうしたらいいのかわからないえーん


老健入る前はいつもありがとうイライラさせられてたけど

今は心配で仕方ない泣