体調を崩して、戦線から離脱していました。

ご迷惑をおかけしました皆様、ごめんなさい。

 

一方で、仕事は私の代わりはいることがわかり、

自分しかできないこと、

例えば研究などの優先順位を考え直したいと思いました。

 

寝込んでいるうちに7月になってしまいました。

早いですね、もう1年の半分が終わってしまいました。

みなさま、年始に立てた目標、新年度に立てた目標の進捗はいかがですか?

 

私は思っているよりも研究のあれこれが遅れてしまっていて焦っています。

とはいえ。

初めてのことは時間がかかるタイプだとわかっており、

コツコツ続けることが取り柄だということもわかっているので、

とにかく目の前のことをやっていくのみです。

 

最近思うのですが。

人生って、思い通りに行かないことの方がデフォルトですね。

運と勢いと皆様の優しさのおかげで、今まで気づけなかったのですが。

 

思い通りに行かないのが普通だと考えれば、

やり直しの時間も考慮して人生設計をするだけなので特に問題はないです。

長生きしなきゃな、、、と思うのみ。

 

 

やるべきことが多すぎて時間が足りないので、

いよいよまた、やらないこと、諦めることを決めないといけないフェーズに入ったのかなと感じます。

 

皆さんは、何かのために、何かをあきらめた経験がありますか?

可処分時間が増えて、楽になりましたか?

 

 

最近、おにぎりにハマっています。

忙しいときに、サっと食べられるくらいに考えていましたが

最近のおにぎりは美味しいですね。

自分でも作り始めると、原点に帰る的な美味しさもあります。

 

 

尊敬する先生が、

美味しいビールを飲めるかどうかは、

その日一日、仕事や研究を頑張ったかどうかで決まる的なことを

SNSで投稿していました。

 

その通りだなと思います。

サボってしまうとご飯が美味しくないです。

 

自分なりに、毎日頑張って美味しいごはんを食べたいな

そんなことを思う今日この頃です。